joy
スポンサー広告


Distant Drums
      大好きな薔薇の一つ、ディスタント・ドラムスが2番花を咲かせてます。
    
       
       PICT0528.jpg

       PICT0533.jpg
  咲き進んでいくにつれての色の変化が本当に綺麗な薔薇
  赤、ピンク、イエロー
  どこにいても目立ってしまう、まさにアイドル的な薔薇
  どこから見ても、目を惹かれてしまう姿にウットリ・・・・

   PICT0530.jpg
   こんなに色が綺麗なんですもの!!!
   蕾から開ききるまで、こんなに見頃な薔薇が他にいるのかな!?

ランキングに参加中↓↓応援クリックお願いします↓
        ファイブスタイル ブログランキング 
   


    
joy
rose
2 0

Distant Drums
         我が家もぞくぞくとバラの開花が始まってます。
       しばらく、バラとお付き合いの日々になりそうです。


 PICT0410.jpg
  【Distant Drums】四季咲き 中輪
     このバラの魅力は、なんと言ってもこの色合い。
     中心からオレンジ→ピンクへのグラデーションが綺麗でしょ!?



        PICT0421.jpg
        PICT0423.jpg

          ■グリーンアイス
    PICT0418.jpg
   みなさんお馴染みのミニバラですねー。
   咲き進んでいくにつれて、色も変わって二度美味しいw
   ハンキングにしたいなー。
 
         【Gray Pear】グレイパール HT 四季咲き
       PICT0425.jpg
   おお!!??
   ちょっと色合いがイマイチですね
   光の関係かな?
   写真、もっと勉強しなくちゃ!!

ランキングに参加中↓↓応援クリックお願いします↓
        ファイブスタイル ブログランキング
joy
rose
2 0

Help me!!!!!!
     の、前にまたまたアイスバーグから!

          PICT0406.jpg
      寄り添って咲いてる姿は、綺麗!
      本当に純白ですね、このバラは…。
      下に広がってるのは、コンボルスです。

          【Vivace】(min)
          PICT0402.jpg     
      こちらは元気カラーのミニバラ・ヴィヴァーチェ
      「活発」という意味の似合うバラです。
      ミニバラなのに、花はとても大きい!!!


 ■本題です・・・■
 バラゾウムシなんてへっちゃらって思えてしまうほど、あたしを悩ませてる虫  ・・・・・・・コガネムシ・・・・・
 
  つるバラに凄い発生してます。今朝だけでも30匹以上!!
  我が家は、周りが畑や田んぼの田舎風景・・・。
  野菜を作ってる方の多くは、薬剤を散布されてます。
  だからか、田舎のコガネムシは強い!!!!!
  今日は、なくなくスミチオンを散布しました

   コガネムシの対策、退治はどうしたらいいですか??
   みなさんの経験からアドバイス頂けたら嬉しいです。

           PICT0401.jpg
        もうすぐ、ディスタント・ドラムスも咲きそうです。
        そして、この子もコガネムシの被害にあってるの分かります!?
  
ランキングに参加中↓↓応援クリックお願いします↓
        ファイブスタイル ブログランキング
joy
rose
0 0

バラの蕾たち
  5月に入り、バラの蕾もどんどん膨らんで色づいて開花を待つばかり…。

  みなさんのブログを見てるともう開花いてて羨ましいです!!!

         PICT0306.jpg
  ■ピエール・ドゥ・ロンサール(5/4)

         PICT0311.jpg
  ■ロココ  (5/4)
         PICT0313.jpg
  ■ジュリア  (5/4)
 
   そして、先日購入した「グリーンアイス」
  持っていなかったの??って声が聞こえてきそうです…笑
         PICT0309.jpg

PICT0312.jpg

■日陰に隠れていて、今頃開花のすずらん♪
 なんか得した気分!!
 
 素朴で可愛いなー。
 群集して植えたい♡



PICT0310.jpg

■買ってしまいましたーーーーー。

 フランネルフラワー・フェアリーホワイト
 
 去年、冬越し失敗してうまく育てられなくて諦めてたはずが・・・

 「リベンジ!!」
 
 今年はね、研究しちゃうよ~~~♪



ファイブスタイル ブログランキング■ポチっとしてくれたら嬉しいですheart0
joy
rose
4 0

バラゾウムシ
   今年は順調に育ってるバラたち・・・・・・

   が・・・・・

   ここにきて蕾が大好きな憎きあやつがやってきました

   去年から、やってきたバラゾウムシ・・・・
   一番の対処法は、「テデトール」(手で取る)しかないんですよね!?

        PICT0202.jpg

  ほらほら、やられてるでしょ・・・・
  蕾を食べてます。
  つるバラが多くやられてしまうんですよーーー。

  前にPuniさんに頂いた「とうがらしエキス」を散布したんですけど。
  お願いだから今年は、満開のバラを見たいのよん!!!

  



   こんな無惨な写真の後は、こちらを↓
PICT0197.jpgPICT0201.jpg

   左)トマト缶に植え込んだのはストックだけではなかったみたいw
     白ビオラも顔を出してきていい感じ♪

   右)キボウシが新芽をニョキニョキと~~~~~
     いつの間にかこぼれてたビオラ・ブラックオパールも咲いちゃってる~


 ■予約投稿してますので、UP日時と開花時がずれてます。
  すいません。。。。

     ファイブスタイル ブログランキング応援クリックしていただけたら嬉しいですheart0
joy
rose
1 0

 
