スポンサーサイト
joy
スポンサー広告


クレマ復活
 今年の春、沢山の花を咲かせてくれたクレマしス白万重。
 夏に枯れて、根元からまたニョキっと新芽が出てくるのを今か今かと待っていました。

 そして、やっと新芽に出会えましたー!!
 PICT9944.jpg夏には枯れてしまうと分かっていても、ちゃんと新芽を見るまでは、

「もしかして…ほんまに枯れた?」

と、心配になりませんか?
さてさて、ここからまたツルを伸ばして沢山花を咲かせてねー。


 ■春に咲いた時の白万重
 蕾から徐々に変化していく姿が、とっても魅力的ですよー。
PICT9721.jpg

PICT9938.jpg
■ヘンリーヅタ、紅葉してきてます。
この実もヘンリーヅタのだよね!?


いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥





joy
clematis
2 0

comment
こないだは、どおも∪*´艸`)イヒッ♪
やほ♪
体調は、すっかり良くなって元気になりました♪
こないだは有難うね(●^c_,^●)

白万重、、、やっぱし凄く可愛い~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
うちのクレマは常緑だから、初心者の私でも安心していられるんよ。
私の母の実家のクレマも毎年枯れた状態になってて、
「コレ枯れてるよ」
って何度も母に言ってた記憶が。。。(;A´∀`)
2008/10/12 00:44 | | edit posted by スマイリー
>スマイリーちゃん
体調良くなってよかったー!

白万重待っててー。挿し木はバラより難しいね。
コツがわかんないから思考錯誤してみよっ!
ロマンチカに蕾があがらないんだけど・・・・
なんでかな??
2008/10/13 19:53 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/95-6996fe37
trackback
 
