スポンサーサイト
joy
スポンサー広告


わさわさセダムとポリゴナム
 セダム、ポリゴナム

 この二つの共通点、強靭、殖えまくる、庭の主のつもり、態度が大きい!!笑

 PICT9916.jpg
 ほんのちょっと植えただけですよー。

 ポリゴナムなんて、庭の片隅に親指サイズのどっからか飛んできて生えたであろう苗を植え付けただけですよーー。

 今じゃ、メインの地植えのスペースに這いつくばって、完璧に主です!

 ピンクの小さな金平糖の見れる季節には、ウットリしちゃうんですけどね…。





 PICT9917.jpg
  我が家では、このアジュガも殖えまくり!
 
  そして、また色味が深まってきていていい感じになってます。

 いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥



joy
garden
4 0

comment
こんばんわ☆彡
アジュカいいなぁ~
お母さんのは、もっと葉の緑が濃い色で、微妙・・・って思ってたけど、
こんな色合いだったら欲しいなぁ(●≧艸≦)゛

ポリゴナム。。。
ホンマ、凄い繁殖力だよね(uωu;A)
色んな鉢から『コンニチワ』してるよ(笑)
紅葉すると可愛いんだけどね。
2008/09/22 23:06 | | edit posted by スマイリー
アジュガ
私も植えてみたんです。
夏前に。
joyさんの所でかなり増えるようだって知ってたので、一株だけ植えてみたんですが、増えるどころかなんだか弱って来てる?!(笑)
ちょっと拍子抜けです。
ポリゴナムも欲しい植物の一つなんですけどね。
いいな~。
2008/09/22 23:23 | | edit posted by Puni
>スマイリーちゃん
アジュガ、これは本当に殖えるんだよね。
我が家がアジュガにとっていい場所なのかも??

ポリゴナム、庭に植えたらえらいこったよね。
鉢にいるうちは可愛げがあるけど・・・。
でも金平糖がみれる時は好き!!
2008/09/25 11:23 | | edit posted by joy
>Puniさん
えーーー。
我が家は、1ポットから今じゃ殖えまくり庭のあちこちに定植してますよ。
比較的、日陰になるところメインで植えてるかなー?
つるバラの根元とか・・・あ!でも寄せ植えにも使ってるわ~

ポリゴナム、殖えまくりますよー。あげますよー!!
2008/09/25 11:26 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/86-7835203e
trackback
 
