スポンサーサイト
joy
スポンサー広告


秋明菊
 残暑が続いてますね・・・・。

 日頃、冷房の効いた中にいるので休みの日の日中の暑さに唖然とします。まだ、こんなに暑かったんだぁ。。。どうりでバラのうどん粉がひどくなってきてるわけだー�ł�3

 みなさん、バラ剪定済ませたのかな??あたしは3日にやりましたよー。
 丁寧にやるつもりが、何だかバタバタとしてしまい・・・・綺麗な花咲いてくれるかな?

庭では、秋明菊が咲き始めました~。
PICT9908.jpg
我が家のはよく見かけるタイプのものです。
物心ついた時から庭にあったと思うな~
まんまるのコロコロした蕾も可愛いなーと毎年思います。


PICT9909.jpg
ミニバラTrendy【トレンディ】が咲いてます。今咲いてるのはこの子だけw

葉は虫食いにやられてますーーーーー。見逃してー!!




 体調整えるために、今更やーーーっとヨガをやってみました。
 ヨガの先生をしてる友達のオススメのDVDを見ながらやったんだけど、やり終わった後す んごく眠たい・・・笑
 最後の体を休める呼吸の時は、本気で寝てたような…。
 いい運動になったんだと思うんだよね。 毎日は出来ないけど休みの日に時間作れたらい いかなー。
 
 ■そして、秋植え球根の妄想♥ 
  今年は、クイーンオブナイトとアンジェリケの組み合わせで決まり
 
いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥



joy
garden
6 0

comment
こんばんわ☆彡
まっ♪
joyちゃんのとこの秋明菊は白い子だったのね~
蕾が沢山でいいなぁ~(●・´艸`・)
うちは、ピンクちゃんだよ。
確か実家のは、ピンクの八重だったと思う。。
お母さんに貰ったんだけど、この2年咲いていないの。:゚(。ノω\。)゚・。
「アンタ、秋明菊は何もせんでも咲くものよ・・・」って言われたし。。
バラの剪定!!・・・してない(¬ω¬;A)ハハハ
モッコウバラなんて、お隣のベランダまで延びているよ。。とりあえず、気がついてないフリしてる(笑)
2008/09/15 23:43 | | edit posted by スマイリー
joyさん こんばんわ!
うどんこ うちのはダリアにでてるよ;_;
銅葉だから なおさら目立ってやんなっちまうです__;

秋明菊の蕾み 丸くてかわいいですよね~
わたしも 同じ事思ってました^^
2008/09/16 20:44 | | edit posted by marorin
うんうん
私も仕事中はずっと冷房の中。
なので昼間の暑さは休みの日しか体験できないけど、まだまだ陽射しは強いですよね。
うどん粉は今のところ我が家では小康状態です。
春にひどかったからきっとまた出るんだろうなぁ。

チューリップ楽しみですね♪
2008/09/17 12:44 | | edit posted by Puni
>スマイリーちゃん
こんばんは。
そう、我が家のはどこでもよくみかける白いタイプ。八重も気になるけど殖えるから、気楽に植えちゃうと偉い事になるよね・・・笑

ほんと、抜いちゃうくらい強靭よー。
今年は、スマイリーちゃんとこでも咲くといいね。

バラの剪定ね、四季咲きのバラだけなんだけど、何とかやったよ。
2008/09/19 20:10 | | edit posted by joy
>marorinさん
うどん粉、ダリアにもきてたーーーー!!
銅葉だから、目立つね。
ダリアもうどん粉にかかるなんて初めて知って、急いでチェックしたら・・・・・あーあ。

2008/09/19 20:12 | | edit posted by joy
>puniさん
うどん粉もだけど、黒点もだし温度差が激しいから仕方ないけど、気になりますよねー。
落葉しちゃうから、目立つし・・・。

春の妄想は本当楽しいw

2008/09/19 20:14 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/83-79b36889
trackback
 
