joy
スポンサー広告


コスモス
  綺麗なグラデーションの出てきたコスモス。(この間より色合いがはっきりしてるでしょ!)
 
 中央は濃いピンク、花びらの形も変わってる。あたしにしては甘めの色かな~と思ったけど、以外に庭にあって気に入ってます。
      
        PICT9901.jpg

  春に花がらを摘んだバラたち・・・・

  捨てれなくて挿し木をしてたんですねー。もう、ポット上げもして元気!!

       PICT9898.jpg
  あたしのバラの挿し木方法は、teftefのラコちゃんからの伝授!
  この方法にしてから、成功率が高いのよねー。
  ちなみに、オアシス使います・・・。

        PICT9899.jpg
  オキザリスの中でもこの葉色が一番好きです。

いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥

joy
garden
6 0

comment
コスモスの咲く季節になりましたね~。
秋ですね~。
なんやかんやで、せっかく教えてもらったのに、挿し木にまだ挑戦できていない私・・・。
放置しすぎです。
だめだめだあ。
2008/09/10 11:07 | | edit posted by さーや
やほ♪
あのオアシスを使っての挿し木はteftefさんから伝授してもらったやり方なんだね~∪*´艸`)♪
貰ったバラちゃんたちは、ちゃんと元気にしているよ♪

コスモス見ると秋だなぁって思うよね。
私もオキザリスは紫の舞が一番好きだ~ヾ(*´∀`*)ノ

2008/09/11 20:24 | | edit posted by スマイリー
挿し木成功ですね。

私は、失敗ばかりです。

オアシスを使うやり方なんですね。

また、見に行かなくっちゃ。
ありがとうございますぅ。
2008/09/14 15:25 | | edit posted by haru
>さーやちゃん
コスモスの咲く時期だよー、そしてもう終わりそう・・・。

バラの挿し木、そのうちやればいいよ。
やってみると楽しいんだけど、挿し木って思うと、重いかな~??
2008/09/14 20:47 | | edit posted by joy
>スマイリーちゃん
そう、オアシス使いはラコちゃんから伝授!!
もう、付き合い長くなるんだよ~。
あたしの師匠だからね♪

これで成功してるから、いい方法だと思うよー。
オキザリス、すごく目立たない所に植えてあってさー、反省。
植え替えたいけど、忘れちゃうんだよねー。
2008/09/14 20:49 | | edit posted by joy
>haruさん
挿し木、オアシスを使ってから成功率高いですよー。

一度試してみてくださいね。

成功しますように。
2008/09/14 20:51 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/82-0c3e4b20
trackback
 
