joy
スポンサー広告


あら、ここにも♪
 9月に入って秋もいよいよ本格的!
 バラの夏剪定もありますねー。いつしようか悩み中・・・。スケジュールの関係もあるし、 ううう・・・10日までには終わらせないとね。

 そう、またね出会えたの。ビオラちゃん!
 PICT9892.jpg
これは・・・・・テラコッタかな??
去年はテラコッタ種まき失敗したし、ラコちゃんなんだろう??

でもすごい好きな色合いです。植え替えしてあげなきゃ!!



PICT9894.jpg
teftefさんで購入した銅葉ダリアの蕾があがってきました~。
雨上がりでしずくを垂らして可愛いショットでしょ!?
いつ咲いてくれるかな~?楽しみだなー。


いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥


joy
Pansy&viora
6 0

comment
こぼれ種だよね~?
うーんテラコッタに色合い似てるけど、テラコッタの咲き初めって紫だから違うかなぁ~
交配して出来たのかも!
すごいいい色だわ~!!!

ダリアも葉っぱが黒くていい感じ!
銅葉なはずなのに緑に戻る個体も多いからなぁ~
咲くの楽しみっ^-^
2008/09/03 12:56 | | edit posted by rako@tef*tef*
こんばんわ☆
ビオラちゃん、可愛いねぇ~
私、今日やっと種まきしました(uωu;A)遅すぎるよね・・・
無事に発芽してくれるといいなぁ~

銅葉ダリアの蕾も素敵ね☆彡
いい感じの写真になってるよ∪*´艸`)イヒッ♪
ポチ
2008/09/03 21:53 | | edit posted by スマイリー
ビオラちゃん、元気ですね~。

そんなにこぼれ種から出てくるなんて嬉しいですね。

ダリア。どんな花を咲かせるのか楽しみです。
2008/09/06 20:33 | | edit posted by haru
>rakoちゃん
そうそうこぼれ種!いい交配色なよね~。
テラコッタに似てるし、好み好み♥

ダリアは緑に返ったりするんだー。我が家はしっかりいい色してるよ。
2008/09/09 00:34 | | edit posted by joy
>スマイリーちゃん
ビオラ頑張って育ててー。
楽しいよん♪

ダリアは実は初めて育てたのー。このまま元気に育ててあげれますように。
2008/09/09 23:52 | | edit posted by joy
>haruさん
ビオラは毎年この時期になるとどこかで育ってます。知らないうちに交配してたり・・・

それを育てるのもまた楽しいですねー。

ダリアは赤です。黒と赤、素敵な組み合わせ♥
2008/09/09 23:54 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/80-a19ea6a7
trackback
 
