スポンサーサイト
joy
スポンサー広告


Medow Sage
ハーブコーナー、いつかは作ってみたいなぁと思うもののスペースがなくて・・・。
庭の一角に地植えしてたくさんのハーブを育ててみたい。
それを飲んだり、香ったり虫よけに使ってみたり…
今はローズマリー、メドーセージ、バジル、ラベンダーで我慢です。

やっと写真が撮れたメドーセージ
PICT9887.jpg
まだ本来の色に近づいてないけど、、、汗
なかなか写真撮るには手強いこの子。
でも、育てるのはすごい簡単!!笑 地植えにしたので特に放置のままで何もしなくても出会えます。


PICT9891.jpg
強いと言えば、アイビー。junk風に錆びまくった缶がお似合いheart0アイビーは斑入りも含めて、挿し木して常備してます。
寄せ植えの時ほんと便利!!


そして、今年も秋明菊の季節がやってきました!
もう、夏じゃないんですねー。可愛い蕾がたくさんついてますよ~
この子も、抜いても抜いても生えてきます(笑)
    PICT9888.jpg

■今回種まきはやめようと思ったんだけど、何か手間のかからないものはしたいー
と、自家採取の種を探ってたらお目当てもものがない!!
「セリンセ」の種、採ったはずなのにーーーーー��どなたか、余剰ゆずってくれませんかーーーー?????涙

いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥




joy
Harb
6 0

comment
こんばんは♪ハーブのお花って華やかさは無いけれど、可愛らしいですよね。
家にあるハーブは、バジル、ラベンダー、ミント、ローズマリー、レモングラス、
タイム、イタリアンパセリです。セージが欲しいな~と思っています。
レモングラスのお茶は美味しいですよー。
アイビーは強いですね~。家でもあちこちに蔓延っています。(^_^;)
2008/09/01 18:31 | | edit posted by tora-jam
こんばんわ☆彡
風に吹かれる姿は可愛いんだけど、写真撮るときは「ジッとしてて!!」
って言いたくなるよね~(¬ω¬;A)
てか、シュウメイギクの蕾が既に?!!
うちの子はまだみたいなんよ。。。
抜くくらいなら私にとって置いて(笑)
2008/09/01 23:20 | | edit posted by スマイリー
メドーセージ写真撮りにくいよね~^^;
あたしもSHOP苗撮るの手こずった!
レンズ落として慣れないレンズだから余計に^^;

セリンセあたし種採取してないわ~
こぼれ種で出るからいいっかっとw
ちっちゃな双葉が出てたよ~!
2008/09/05 06:13 | | edit posted by rako@tef*tef*
>tora-jamさん
ハーブいいですよね。
レモンバームもミントも実は育てていたんですが、枯れちゃったんです。
だからまたトライしてみます♪
ハーブは、生活にも使えるしいいですよね~
2008/09/09 00:19 | | edit posted by joy
>スマイリーちゃん
そうそう!地植えにしたから写ってほしくないものまで写らないようにするのも大変!?笑

風にかなりなびいて撮り難かったー。
またチャレンジして撮ってみようかな~
2008/09/09 00:30 | | edit posted by joy
>rakoちゃん
rakoちゃんでも撮り難いのね。
ならなおさらあたしは撮り難い笑

セリンセ、去年もこぼれたねで発芽はしてたけど、もっと今年は植えたくてさー。
まったくどこにしまったのかな?

2008/09/09 00:32 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/79-6b2e5d53
trackback
 
