スポンサーサイト
joy
スポンサー広告


junk pot
ブログで同じ県のお友達と知り合いました。
 しかも歳が近い!彼女は結婚してるけど、この歳でガーデニングにはまってる友達って何人もいないんですよね~。
だから、凄く嬉しい出会いです。(最近よく登場のスマイリーちゃんです!)
ちょっと前に、我が家で成功したミニバラの挿し木を貰ってもらいました~。
わざわざ職場まで出向いてくれて、さらにこんな可愛い、junkpotを頂いちゃいました♥
        PICT9886.jpg
まだ使えないの・・・・。いろいろ妄想してみてるんだけどアイディアが絞れない(笑)
黒法師かな?これが一番かっこよくきまりそう!!と企んではいますheart03



PICT9883.jpg

ヘンリーヅタが少し色づいてきました。つるバラの根元に植えてあるんだけど絡ませて楽しもうと思ってます。斑入りのヘンリーヅタも欲しいんだけど、teftefさんで買いそびれてしまった・・・・・・涙


PICT9884.jpg
ホスタの鉢にたくさんビオラが育ってます。もちろん勝手に育ってくれてるんですけど…笑
これは、濃いパープル♥



PICT9885.jpg
残暑を感じる一枚・・・。そしてまたパープル!これも切り戻すと何度も花を楽しめる。



■お知らせ■
時間があるときにまとめてブログを書かせてもらうことにしました。
タイムリーに庭を見せれないのは残念だけど…。なので予約投稿でUPさせて頂いてます。
写真はお休みの日にまとめて撮ったのを、徐々にのせる感じにしてます。
これからもよろしくお願いします♥

いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥


joy
garden
8 0

comment
お疲れーjoyちゃん。
仕事で思うようにガーデニングに時間が取れなくてプチストレスだよね~なんてお互いぼやいていたけれど、予約投稿?(←ごめんーうとくてわからないの笑)なんだかいい作戦を立てたみたいだね♪
up、これから益々楽しみにしてるよ~^^
2008/08/29 21:56 | | edit posted by maple
はじめまして。
スマイリーさんとガーデニング友達になれてうらやましいです。
お互い広島なんですね。
私は中学まで広島でした。もう17年も前ですが・・・・。
中々ガーデニング仲間を若い年代で探すのは難しいですよね~。

富山だとなおさらいません。
また遊びに来ます。
2008/08/30 07:07 | | edit posted by まゆりぐま
素敵なポット!いいねいいね^^
私も新たな出会いを求めてるんだけど、SHOPをやっているとどうしてもお客様だから、敬語になるし友情が深まらなくて・・・
やけに慣れなれしい店もね~^^;
なのでJOYちゃんのお友達、お友達になってください~!敬語なしで話せる関係に。。。www

斑入りヘンリー買えなかったんだよね;;ごめん~!
また市場に出ないか見てるんだけど、あれから一回も登場せず・・・

予約投稿UPいい案だね!
ムリせず続けてね^^
アタシも写真はまとめて撮って毎日更新してるよ~^^

2008/08/30 08:02 | | edit posted by rako@tef*tef*
>mapleちゃん
mapleちゃん、お疲れー。
そうそう二人でプチストレスよね・・・。
思い切りガーデニングにはまってたからねー。
予約投稿については、mapleちゃんのブログに書いたよー。是非ともやってみて。

2008/08/30 20:46 | | edit posted by joy
>まゆりぐまさん
初めまして。見にきてくださってありがとうございます。
スマイリーちゃんとは、なんか縁があるみたいであたしもとても嬉しい出会いなんです。
この年齢でガーデニングにはまってる人実際はなかなか見つけれないですよねー。

良かったらちょこちょこ覗いてみてください。


2008/08/30 20:49 | | edit posted by joy
>racoちゃん
コメント嬉しいわー!!!
そうよね、なかなか友達になるって難しいよね~。
あたしのブログのお友達もみんなセンス良くて、歳も近いし友達になって欲しいわ~!!

斑入りヘンリー、残念だったのよー。
tefyef人気だから、すぐ売り切れちゃうよね!
可愛い苗、たくさんあるから多いに助かってますわ。

予約投稿は、考えた策よん♪
たまっていくのも嫌だし、毎日は書けないからね~
マイペースでやるわw
2008/08/30 20:58 | | edit posted by joy
やほやほっ(●´ω`●)ノ
アップしてくれて有難う~∪*´艸`)イヒッ♪
このジャンクなポットには、やっぱり多肉ちゃんがお似合いだよね。
底が結構硬いけど、キリ&カナヅチでなんとか穴は開くよ。
もし植えたらまた見せて~ね♪

予約投稿は私もしているよ(*≧m≦)ウシシシ
毎日の更新は中々大変だモンね。
と言いつつ、この2日更新をサボってます(uωu;A)
2008/08/31 00:55 | | edit posted by スマイリー
まだ植え付けれてなくてーーーー。
黒法師を狙ってます。
キリと金づちね!了解。

予約投稿してるんだねー。毎日更新で本当難しw

2008/09/09 00:17 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/78-eaa4d13f
trackback
 
