スポンサーサイト
joy
スポンサー広告


Rosemary
2年前かな?お友達に挿し穂をわざわざ送ってもらって大きくしたローズマリー。
今ではわさわさwheart0収集つかないくらいになってたので、こないだcutしました!

ローズマリー使い道に困るので剪定をのばしてしまってたけど、スマイリーちゃんがいい事教えてくれたの!
「ローズマリーの化粧水」を作っちゃえ~♪♪
作り方もとても簡単でこれならずぼらなあたしでも出来る!と飛びつきました。
PICT9882.jpg
カットしまくってきたローズマリーを綺麗に洗って、清水につけるだけなんだって!


PICT9881.jpg
瓶に入れて冷蔵庫で一週間くらい寝かせて、それをアトマイザーなどに移してシューって使うのです。
寝癖直しや、お肌の乾燥した時にシュッ!
とてもとてもエコじゃない!!!?
初めての挑戦だから、どんなのができるのか楽しみです。



いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥





joy
Harb
4 0

comment
んー!いいですね!

スプレーに入れて 掃除の終わったお風呂や
おトイレにシュッと一吹き・・・
なんていうのもいいかなって思いました^^

ローズマリーやタイムの匂いって
ホント良い香りですよね☆
わたしも大好きです!^^


2008/08/28 13:30 | | edit posted by marorin
早速~
やほ♪

早速、作ってみてくれたんだぁ~
お肌に合ったらいいんだけど。。。
それだけだと乾燥するかもだから、
いつも使っている乳液で潤すといいよ(人*′ω`)★
感想聞かせてね♪
2008/08/29 00:05 | | edit posted by スマイリー
>marorinさん
いいですねー。お風呂やトイレにシュ!
うん、いいアイデアいただきます。
自然の香りって、やっぱりいいですよね~
ああしも好きです。
2008/08/30 20:42 | | edit posted by joy
>スマイリーちゃん
早速真似っこ♪

部屋とかに使えたらいいなーと思う。肌はあんま強くないから、加減をみて使ってみるね。
でも、1週間待つのがわくわく、ドキドキ★

2008/08/30 20:43 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/77-97c5eb15
trackback
 
