スポンサーサイト
joy
スポンサー広告


あら、こんにちは。
またまただいぶご無沙汰になってしまいました・・・。
写真すら撮れてない状況でした、が,,,秋これからは頑張る!!
みなさん、秋植え球根や苗選びに必死なのかな~?

今回は、球根殖やす!つまりは、手抜き?
ビオラの種まきは到底無理だし、他の種まきもダメなら球根を殖やして春を待ちましょうかね~。

そ!ビオラと言えば、庭の片隅にひっそりと咲いてました。
          PICT9870.jpg

  飛んだ種から発芽したんですねー!もう咲いてるheart0大好きなブラックオパール!!
健気に頑張ってるな・・・・えらい、えらい!

          PICT9869.jpg

ポリゴナムも色が濃く綺麗になってきました。庭中に増えまくっているこの子、鉢に植えてあげると可愛さも増すみたいですね・・・・。

          PICT9871.jpg

何とな~く撮りたかった一角。

そろそろ、更新も出来るようになると思いますので、また遊びにきて下さると嬉しいな。
コメント残してくださると、さらに頑張るパワーになります♥


ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥


joy
Pansy&viora
4 0

comment
こんばんわ☆
ビオラのブラックパール、気になっていた子だぁ(*≧m≦)
やっぱり、可愛いなぁ。
コボレ種で育ってくれるなんて☆彡
ポリゴナムって、ホントどんどん増えるよね。
うちも、いたるところの鉢から出ているよ(汗)
可愛いんだけど、あまりにも増えすぎちゃって。:゚(。ノω\。)゚・。

最後の一角。
自然な感じの雰囲気が凄く出ているね。
サビサビやっぱ好きだわぁ(* ̄∇ ̄*)ポォォォ
ポチぽち拍手☆彡
2008/08/21 20:58 | | edit posted by スマイリー
少しずつ、涼しくなってきそうですね。
そうしたら、私もベランダに出たい気持ちになるかも。
ポリゴナム、近くの道の塀の隙間に生えていた子を少し連れて帰ったのは春でした。
今は、私の家の庭でもにょきにょき成長しています。
2008/08/23 09:21 | | edit posted by さーや
>スマイリーちゃん
ブラックオパールはさびさびとも相性がいいよー!
ほんとに惚れる♥
ビオラ、もうすぐだねー。早いね一年・・・。
さびさびの一角、気に入ってくれて嬉しいw
なんとなーく好きなの。スマイリーちゃんがくれたpot多肉ちゃんか、ブラックオパールが色々思案してまっす!!
そのうち出来るかな?
2008/08/26 16:23 | | edit posted by joy
>さーやちゃん
涼しくなってきたよねー。朝晩は冷え込んで寒さを感じるくらいだよ。
ポリゴナム、増えるよねー。強靭だから抜きまくっても平気!!笑
秋には何か育てるの??
2008/08/26 16:25 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/74-6eec298e
trackback
 
