スポンサーサイト
joy
スポンサー広告


バラから貰うパワー
もうすぐお盆がやってきます。
お盆すぎたら、もう気持ちは秋です!!服も庭も秋で妄想しまくりです・・・。

庭はね、この夏は本当に何もしてあげれてなくって申し訳ないぐらいなのに、バラが元気に(いや、むしろ綺麗に!)咲いてくれてるんですheart0もう、それを仕事前に見ると「むくむく~」と秋の妄想が広がります。ビオラは何色でいおうか、DIYは何をしようか、ペイントは?と考えるのが楽しい時期がやってきてます!


妄想させてくれてるバラたちに、感謝感謝!! 

■こないだも登場したLovely moreをみてやって~
PICT9864.jpg
名前にピッタリのこのLovely加減!我が家は、junkを意識してる庭だから逆に映えます。



奥に小さく写ってるのは、ボルドーコルダナです。我が家のミニバラ元気だわw

PICT9865.jpg

テッテンシスも変わらずべっぴんさんよー。垂れ下がってきていて、またそれがイイ!チョウチョだよねー。この花、どうしてこんなに可愛いの?


PICT9866.jpg
ペラルゴ二ウム・レニフォルメも暴れてます(笑)
樹形が乱れるのは、みなさんどうしてるんだろう?ナツメグのこの葉形、可愛いですよね。自分的に好きな写真になりました



ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥




joy
rose
6 0

comment
こんばんわ☆
うんうん♪
秋っていいよね。ガーデニングの作業もしやすい時期だし、秋服も季節の中で一番好き♪

テッセンシスって、お花にお花が咲く感じがメチャ可愛いよね∪*´艸`)イヒッ♪
持ってないけど・・・(笑)

ペラルゴ二ウム・レニフォルメって、私が先日載せたシドイデスに似ているね。
写真撮るの大変ぢゃなかった???
風に揺られるから、『ジッとしてって!!』
って言いながら必死で撮ったよ(笑)
2008/08/09 23:48 | | edit posted by スマイリー
バラ達きれいに咲いてますね!
いいな~、やっぱりバラが咲いてると(笑)
そろそろ秋植え球根の受付も始まるし、
バラの予約も始まるし!
妄想大爆発ですよ!
暦の上ではもう秋なのでしょうが、
ま~だまだ暑さは続きそうですね。
せめて頭の中だけでも、秋の気持ちよいシーズン先取りしたいですね♪
2008/08/10 06:00 | | edit posted by ヨメ@クロ
そろそろ暑さにも飽きて来ました。笑
早く涼しくなるといいですよね。
DIYも進むし、庭に出るのもおっくうじゃなくなるし。
紅葉もまた素敵ですしね♪

テッテンシスって初めて聞きました。
紫のちょうちょみたいなのはシベなんですか?
かわいらしいお花ですね!
2008/08/10 20:55 | | edit posted by Puni
>スマイリーちゃん
遅くなりましたー!!

ペラルゴ二ウムは、スマイリーちゃんのと一緒!名前が色んな言い方あるみたいだねー。
すっかり秋の風が吹いてきた~
ガーデニングしたーい。
 
2008/08/21 16:42 | | edit posted by joy
>ヨメ@クロさん
遅くなってごめんなさい。

もう、秋植え球根の受付始まってますねー。
ひーいいい。
今回は何植えますか???
球根系を殖やしてみようかな・・・と思います。
手間がかからないし・・。笑
2008/08/21 16:44 | | edit posted by joy
>Puniさん
夏はもうおさらば!!ですよ。
秋!あき~♥
何を植えようか考える時間が楽しいw
もう受付始まってるから急がないと人気なのはすぐ予約で完売ですよね・・・。
2008/08/21 16:46 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/73-79149828
trackback
 
