スポンサーサイト
joy
スポンサー広告


夏のJulia
毎日毎日暑い日が続きますねー。普段職場はクーラーが効いてるので、家にいてクーラーをつけないでいると、逆に疲れてしまいます・・・・。
植物たちは、元気だなー。

特に元気なバラたちを見てね。
PICT9861.jpg
一時期もうダメかな??とあきらめかけてたJulia【ジュリア】
新芽も枯れてくしシュートも出ないし…植え替えまで悩んだけど日陰に移動して様子をみたら復活!!!
いつの間にか蕾をつけて咲いてます。春、秋より色は綺麗に出てないけど咲いてくれてるジュリアを見れて嬉しいのでした。

PICT9862.jpg
■Lovely more【ラブリーモア】(min)
ロンサールのミニチュア版のこの子も元気です♪
この花びらの色のグラデーションが可愛い♥縁取りが濃いピンク!咲き進むにつれて全体的にピンク色になります。
本当はハンキング仕立てにして楽しみたいけど、なっかなか難しいw



PICT9863.jpg
そして、今度こその■Distant Drums【ディスタントドラムス】
春にはバラゾウムシにやられて綺麗に咲かせてあげれなかったのにこの時期はバラゾウムシいないから、どんどん咲いてます。冬に地植えにしたばかりなので、花は小さいけど今後に期待のバラheart0


■綺麗に咲いてくれてるけど、アタシ何もやってないのですよ・・・・・涙
水やりだけ…。放置がいいのかな~?
早く涼しくなって庭を弄りたいなー。
ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥



joy
♦Julia
4 0

comment
リンクありがとう♪

早速こちらも張らせて頂きました。ペコリ。

バラは難しい!というイメージで大きなバラはまだ一度も育てた事ないyuka*です。

何もしてないのに綺麗に咲かせるなんてきっと、花への愛情が伝わってるのじゃないかしら?

色のニュアンスもアンティークっぽくて素敵です~~♪♪
2008/08/07 17:41 | | edit posted by yuka*
ウットリ(* ̄∇ ̄*)ポォォォ
ジュリア。。前にも思ったけど凄く綺麗なバラだよね。
挿し木しといて∪*´艸`)・・・ってまたかよっ(笑)
そうそう。バラって、夏よりは秋のほうがグッと色が濃くなって綺麗だよね。

joyちゃんって、色んなお花達を上手に沢山育てていてホンマ凄いと思うわ。。
だって働きながら、育てているんだもん!!
拍手!!
私も広いお庭で育てたぁいっっ。
そしたら、お家のこと一切しなくなるんだろうな。。(笑)
ポチポチ♪
2008/08/07 23:57 | | edit posted by スマイリー
>yuka*さん
バラは確かに難しい所もありますが、楽しいですよー。手がかかるから可愛いってのもありますし♪

ある程度、放置って大事なのかなーとこの夏は気づかされました。


2008/08/09 16:20 | | edit posted by joy
>スマイリーちゃん
ジュリア、挿し木してあるから~♥
秋の方が今より綺麗だし、うっとりするよね。
働きながらって結構大変・・・・笑
最近は特に時間がなくて・・・・でも、健気にさいてくれてるバラをみると、元気貰えるよー。
たまに、庭を見てたら落ち着くし秋にはこうしたい!!とか妄想ばかり膨らんでいくよん♪


2008/08/09 16:23 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/71-a7049726
trackback
 
