joy
スポンサー広告


雨の中のバラ
今日は朝から雨…。ピエールの誘引は先延ばしになってしまいました。
明後日は、ついに雪マークがついてました~。ついに降ってしまうのね�G���������͂��Ă�������

■雨の中のブラックバカラPICT9247.jpg
とても冷たそう・・・�����

■軒下で咲いてるミニバラたち、まずはAlaska Forever(アラスカ・フォエバー)
PICT9248.jpg



Lovely more(ラブリーモア)ピエールのミニ版として評判なだけに似てますね!?�G���������͂��Ă�������この微妙な花びらの色合いが本当に綺麗なバラです。
 PICT9244.jpg
 PICT9249.jpg
咲き進むにつれて、全体的に色づいてきて下を向いて咲く姿もピエールに似てますね。ハンキングに向いてるみたいなので挑戦したいです!!



■バラの色合いと180度変わって、JUNKを意識してるコーナーPICT9246.jpg
ポットのままの苗も、そのままで…�犾左下のわさわさな葉はヒメキュウキンカです。抜いても抜いても殖えまくるかなり強い子!!

■竜のひげにも紫の玉が→PICT9250.jpg


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ←ポチッとクリックお願いします。


  
今年一年、ご覧下ってありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎え下さい。

joy
rose
11 0

comment
ラブリーモアってかわいいね~!!!
この寒いのにミニバラって元気だよね(* ´艸`)
ウチのもまだ咲いてるわぁ~~

コクリュウも立派だわぁ~!!!
アタシ、株分けしすぎで、数は増えるが大きくしてあげれてないなぁ~~
単植も素敵っ★
2007/12/28 17:35 | | edit posted by らこ
>Racoちゃん
ラブリーモアは、ウララちゃんからの里子よ~v-10
また挿し木に挑戦してみる!!
ミニバラ元気だよね~
まだピエールの誘引が残ってるから年内にやりたかったのに、今年はもうお休みがないよー!
2007/12/28 17:46 | | edit posted by joy
joyさんちには いったいいくつの薔薇があるんだろ~??
ミニバラも含めたら かなりの数かしら?・・・ 
雨に打たれ 雫がついている姿ながらも 懸命に咲こうとしていますよね^^

昨日&今日と鉢をペイントしたんだけど joyさんのjunkコーナーの中にあるグリーン(?)の鉢の色と同じかも! 『アイリッシュグリーン』ってやつです。
塗りだしたら止まらなくなっちゃった^^;

年末ギリギリまでお仕事なのかしら?? お体気をつけて頑張ってくださいね!!
2007/12/29 21:41 | | edit posted by marorin
バラも雨の中で寒そうですね・・・。
こっちも、毎日のように雨で、洗濯物も干せません・・・。
2007/12/30 13:20 | | edit posted by さーや
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/30 14:15 | | edit posted by
joyさん、こんにちは~~
今年はjoyさんのようなお花好きにあえてとてもうれしかったです。
小さな植物を大事に大事に写真に写してUPしていくjoyさんのブログが大好きです。
来年もどうぞよろしくお願いしますね。
良いお年をお迎え下さい。
2007/12/31 21:56 | | edit posted by chika456
>marorinさん
ミニバラも含めたら20近くあると思います。
全部(ジュリア以外)挿し木で頂いたものなんです。junkコーナーの鉢、あたしもペイントです。はまりますよね!

あたしは今日も仕事でした。そして2日から仕事です・・・。
よいお年をお迎えくだいね。
2007/12/31 23:54 | | edit posted by joy
>さーやちゃん
こちらは昨日から雪も降り始めて寒くてたまらないよー!

今年も仲良くしてくれてありがとう!また来年もよろしく!
よいお年をお迎えください。
2007/12/31 23:55 | | edit posted by joy
>Chikaさん
こちらこそ、出会えて幸せな一年になりました。
本当にありがとう!
chikaさんもよいお年をお迎えくださいね。
2007/12/31 23:57 | | edit posted by joy
joyさん
あけましておめでとうございます!
昨年はいろいろな出会いがあって素敵な年でしたが
今年もさらに良い年になればいいなと思っています

春の庭を夢見て
寒い中の作業がんばりましょうね
今年もどうぞヨロシク!

2008/01/01 01:07 | | edit posted by 景子
>景子さん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日はこちらは雪です。春を楽しみに頑張ります♪
2008/01/01 12:53 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/7-318e2cca
trackback
 
