joy
スポンサー広告


黒法師
   我が家の多肉は頂きものばかり・・・・。
 黒法師も仲良くしてもらってるお友達から挿し木を頂いて2年目かな?(ウララちゃん!)
 ジョウロに植え込んで、今ではこんなに成長!
      PICT9848.jpg


 PICT9850.jpg
今では裏側にこんなに子供黒法師を宿してます♪

これはCUTして乾燥させてから植え付けてあげれば良かったんだっけ?
小さな子供、とても可愛いheart0

      PICT9845.jpg
スカビオサ・コーシカホワイト夏の暑さの中、さわやかーな白で咲いてます。コーシカ・パープルは花見れないみたいw
残念z・・・・


■またまたツル薔薇の先端がやられてます・・・・。水切れじゃないと思うんだよね?
この時期もバラゾウムシ・・・・????
先端cutした方がいいのかな~??教えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中!よろしければ1ポチお願いします。

      


joy
多肉植物
8 0

comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/19 23:55 | | edit posted by
うちの黒法師、背丈が20cmぐらいになったのですが、すら~っと一本で子供は出来てません。
どうやったら子供が出来るんですか?
白いスカビオサ、涼しげですね♪

下の秋色アジサイ、いいな~~!
すっごいかわいいですよね♪
2008/07/21 16:52 | | edit posted by Puni
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/21 20:42 | | edit posted by
やほー!!joyちゃん!!
PCがやっとやっと回復したよ~
1ヶ月以上ネットが繋がらなくてやきもきしてたんだけど、これからまたjoyちゃんとこの庭見にお邪魔できるよ♪
PCが見れなかったこの期間分の更新を今一気に見たんだけど、やっぱjoyちゃんの頑張り振りはすげー!!!!
久し振りにjoyちゃんの熱いパワーに触れた気分。笑
暑い毎日だけど、お互い体に気をつけて頑張ろうね~!!
2008/07/22 22:13 | | edit posted by maple
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/31 23:11 | | edit posted by
>スマイリーちゃん
心配かけました。
ヴィヴァーチェ咲いたのね!良かった~好みの色だったかな??
ミミエデンも咲かせて大丈夫だと思うよ。

こないだは、素敵なjunkpotもらってとても嬉しかった~♥植え込んだらUPしようと思ってるんだー。
2008/08/04 17:26 | | edit posted by joy
>puniさん
ご無沙汰してます。
黒法師、いつの間にか子供が出来てたんです。
なんでかな??特に何もしてないんですよーーー。

スカビオサの白は暑い夏を涼しくさせてくれますね♪
もっとたくさん植えれば良かったなーと思います。
2008/08/04 17:28 | | edit posted by joy
>mapleちゃん
ご無沙汰ーーー!!
ネット復活おめでとう!
あたしもだけど、ネットがないと不便だよね?どれだけ頼ってんだか・・・・
全部見てくれてありがとう。頑張ってるかな?ベンチのペイントとか?笑
今は、メールもしたけど忙しくてダメだよー涙


2008/08/04 17:30 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/69-09bb9de7
trackback
 
