joy
スポンサー広告


ホルムショルディア「テッテンシス」
PICT9829.jpg
チャイニーズハットの可愛こちゃん!チョウチョみたいだわー。teftefさんで見て人目惚れの子・・・・手前の丸いのが開いて奥の蝶になるんです。何が好きってこの色合いが大好きです

PICT9830.jpg
この時期恒例のバシル��どんなに忙しくても種まき簡単、食べれる、いい香りのバジルは夏には欠かせなくなってきてるなー。今日、むしりますよ~!食べちゃいますよー。トマトと一緒にheart0

PICT9831.jpg
ディスタント・ドラムス咲きそう・・・。夏は摘蕾みした方がバラのためにはいいんだとうけど、この子は咲かせてしまおう!
そう一回綺麗な色がみたいんだよね・・・・・


joy
teftef
8 0

comment
こんばんわ☆
チャイニーズハット。
メッチャ可愛いね~(* ̄∇ ̄*)ポォォォ
説明を読むまで、どうなってんだ??ってマジマジ見ちゃった(*≧m≦)

バラの為と思っても、せっかく咲きそうな子を摘んちゃうなんて、あまりにも可哀相だよね。分かる分かる。。

下のコメントのお返事有難う♪
てか、joyちゃんは忙しいんじゃけぇ、全然気にしなくていいよ♪
のんびりボチボチしましょ【*ノω】ゴニョゴニョ ポチ☆
2008/07/12 23:12 | | edit posted by スマイリー
joyちゃん、おひさしぶり!
きゃ~チャイニーズハット咲いてる咲いてる♡
やっぱ可愛いわ~
ず~っと見てても飽きないよね( ´艸`)
↓ちょこっと写ってたミセバヤちゃんも可愛い~♪ 
2008/07/14 11:59 | | edit posted by そら*
チャイニーズハット
かわいいよねぇ。
この前ホムセンで見つけて、買おうかどうしようかって、しばらくウロウロしちゃった(^_^;)
なんとなく、大きいオレガノケントビューティーっぽい色合い♪
バジルは、旨い!うちもチビチビ使ってるよ~♪
トマトと好相性よね(*^_^*)。
2008/07/14 19:52 | | edit posted by ヨメ@クロ
>スマイリーさん
これ本当にビンゴ!!
可愛くて過保護!笑
最初から最後まで、楽しめるなんてステキなの~と感動しまくり。

バラ、真夏は摘蕾なんだよねー。株が弱るから・・・。
あまりにも黒点とかひどい子は摘蕾してんだけどね。
今日も暑いー。
2008/07/15 12:58 | | edit posted by joy
>そら*ちゃん
いつもこの子に飛びついてくるね、そらちゃん!笑
可愛いもんねー。
長期間、いろんな顔をして楽しませてくれてるよー。
是非,また仲間入りさせてあげてよん!
2008/07/15 13:00 | | edit posted by joy
>ヨメ@クロさん
見つけられたんですねー。是非仲間に入れてあげてください。可愛いこちゃんですよ。
オレガノの色に似てます!似てます!
あのグラデは、大好きだからこれにはまりまくりです。

バジルも夏にはかかせないし・・・・・たくさん食べましょうね~
2008/07/15 13:02 | | edit posted by joy
はじめまして!nestさんちからおじゃましました。
可愛い花ですね…チャイニーズハット。
はじめてみる花で、調べてしまいました。育ててみたいです(^^♪
パープルとピンクって絶妙な取り合わせですね…
5376自然って不思議!この色って何か意味持ってるのかな?と考えてしまいます。
2008/07/18 22:18 | | edit posted by flannelflower
>flannelflowerさん
初めまして。
見て下さってありがとうございます。

チャイニーズハット、本当に可愛いんです。♪
パープル、ピンクの組み合わせはもう王道ですよね~それが花でくみ合わさっているのでテンションUPしちゃいます。
2008/07/19 16:19 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/66-78f07fe0
trackback
 
