スポンサーサイト
joy
スポンサー広告


夏到来
   ついに梅雨明けしました。って今年は梅雨って感じがしなかったような…。
夏がやってくるということは、朝の水やりが大変になるってことですね~���Ƃ�みなさん、がんばりましょう!!笑

■ミニバラまた咲き始めてます。↓Trendy【トレンディ】
          PICT9809.jpg


こないだUPしたカフェまた登場!
          PICT9810.jpg
本当に綺麗な色なんだよねー。毎日見るのが楽しみ♥挿し木もして殖やします!奥のオレガノも綺麗でしょ?↓
PICT9811.jpg
この子も何年目かな?冬になって地上部は枯れてしまうけど、必ず芽を出して毎年綺麗な色をみせてくれる。ドライフラワーにも出来るし、そろそろ鉢増ししてあげなきゃなーと思いながら毎年ブリキ缶のままです・・・。

■こないだteftefで購入したサルビアは、この色に人目惚れheart0 PICT9812.jpg

    奥に写ってるアイアンフェンスとも相性も抜群!サルビアの横に斑入りアイビーを植えてるので、ライトグリーン・グリーン・ラベンダー・ブラウンと言う相性のいい色たちが集まって雰囲気を出してくれてるかな?こんな色のサルビアなら躊躇しないで育てられるわ!

■そして、やーーーっと咲きました。スカビオサ・ブラックナイト
           PICT9816.jpg

植える所をミスったので切り花で…。やっぱり綺麗!本当に黒に近い色をしてます。黒って名前がついていても実物は赤味が強かったりするのが多いけど,これはビンゴ!スカビオサのいい所は、切り花でも充分鑑賞出来る所ですよね~♥


 先日、「西の魔女が死んだ」って映画を観てきました。ガーデナーならこの映画、絶対に気に入るはず!みなさん、見てみてください。バラの根元ににんにくを植えると虫がこないし、バラの香りも強くなるなんて台詞があったけど本当かな?
にんにくを植える時期にあたしの苗も父に頼もうかと思ってしまいました…。

ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1ポチしてくれたら嬉しいです♥


 
joy
rose(min)
6 0

comment
ブラックナイト咲きましたね♪
ホントいい色ですよね、ホレボレ。

オレガノ、ケントビューティーですか?
うちのは半日陰に置いてるせいか、
やっと色づいてきました(*^_^*)
去年ハダニで枯らしちゃったので、今年は大事に育てたいです♪
2008/07/04 18:09 | | edit posted by ヨメ@クロ
バラが綺麗に咲いていますね。
今年買ったバラ、グリーンアイス、買ってすぐになんだか枯れ気味になってしまったのですが、切り戻して水をやっていたら、我が家のも小さな花を咲かせました。
小さすぎる気もするのですが・・・。
西の魔女が死んだ、見られたんですね。
私は本で読んで、大好きな話です。
映画は見ていないんですけど。
2008/07/06 11:17 | | edit posted by さーや
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/06 12:31 | | edit posted by
>ヨメ@クロさん
ブラックナイトいい色です。しかも花持ちとてもいいですねー。どうりで花束とかで使われてたちするわけだ!
オレガノは,ケントビューティですよー!日当りによってまた色合いも違ってきますもんね。これから楽しみですねー。
2008/07/08 21:38 | | edit posted by joy
>さーやちゃん
ミニバラ、グリーンアイスは可愛いバラですよね!あたしも欲しいけど実はまだ持っていないバラなのー。
切り戻ししても小さな花見れたら嬉しいよね!
バラを育てるのは楽しいよん♪

映画、良かった~さーやちゃんも是非見てみてー。
2008/07/08 21:41 | | edit posted by joy
>鍵コメさん
ブラックナイト、ヒューって伸びて暴れ気味・・・でもこの色大好きだわー。
あんなに背丈が伸びるとは思ってなかったのは事実だけど・・・笑
カフェも長期間楽しませてくれるし、購入して大正解だったよー。
2008/07/08 21:43 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/64-bc9575e9
trackback
 
