joy
スポンサー広告


Dry flower
PICT9796.jpg


昨日のアジサイ、ドライフラワーになるかな?
 実は簡単なようで難しいってきくんだよね・・・・。庭のアジサイだから気軽に出来るから嬉しい。
リースを埋めるほどのアジサイは咲かなかったから、この一輪だけ・・・寂しいかな~?


            PICT9793.jpg
あたしの定番(?)、アジュガ。またこんないい色に♥

   色の好みがはっきり分かる今日の写真ですね・・・アジサイ沢山種類はあるけど今はアナベルと、アンティークアジサイが気になってます。
アンティークアジサイ、高そう!!

◆秋色アジサイとも言うんだー。てか、、、、、高いw�т����

            PICT9791.jpg

 種から育てたスカビオサ・コーシカホワイトも、もうすぐ満開!
 
            PICT9794.jpg

 そして種まきしたコスモス・ディドリーム
 どんなに忙しくしててもコスモスは、手間のかからない植物だから種ばらまきましたー。
 やっぱり庭に花が咲いてないと、どうも落ち着きません!
 そして、部屋にもないと落ち着きません・・・・・・・・・・・・・笑

ブログランキング・にほんブログ村へファイブスタイル ブログランキング←1クリック応援お願いします♥


  

joy
garden
9 0

comment
こんばんわ
私もこういう色のお花が好き♪
アンティークアジサイかは分からないけど、
去年、インテリアSHOPで秋色アジサイになるアジサイを買ったんよ。
値段は一緒。五千円でした。。。高っっっ。:゚(。ノω\。)゚・。
去年はいい色出していたのに、今年は、小ぶりだし色も赤みが強くて。。。
きっと、肥料をあげてないからだな。。
今年はちゃんと植え替えして来年は素敵なのを咲かせるぞ!!

あと、アナベルは今年初めて挿し木にチャレンジしますっ♪
友達のお母さんが欲しいって言うから(●≧艸≦)゛
無事、根付いたらjoyさんいる???挿し木だから、来年は咲かないかもだけどね。
2008/06/27 22:42 | | edit posted by スマイリー
くぅぅ~~!
この紫陽花の色、とっても素敵v-351
どうか、このままドライになりますようにv-352
今日行ったお花屋さんで
初めて秋色紫陽花を見たの!それもいっぱいv-10
でも、とてもとても手がでなかったわv-356
2008/06/28 23:33 | | edit posted by そら*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/30 18:08 | | edit posted by
あれ?
すみません。
不慣れなもので操作を間違えました!
秘密でもないのに、秘密のコメントにしてしまいました。
また、遊びに来ます!


2008/06/30 18:13 | | edit posted by toshi
秋色アジサイ高いよね!!!
仕入れ値は結構安いのよ~~(こっそりw
少し前にたくさん出てたんだけど、子連れで行ったからじっくり見れなくて落としそこねた!!!
来年は仕入れなきゃね(* ´艸`)
田舎だから変わったのは売れないから安いと思う(* ´艸`)
2008/06/30 23:41 | | edit posted by raco
>スマイリーさん
秋色アジサイ、買ったんだね!やっぱりアンティークって名だけに育てるのも難しいのかな??この時期に欲しいなーって思う。今から夏にかけて花がなくなる庭なので・・・笑

アナベル、挿し木挑戦するんだね~
成功したら教えてくださいv-10

2008/07/01 13:20 | | edit posted by joy
>そらちゃん
このあじさい、かなーーーり小さくなってドライ失敗…。

秋色アジサイ、高いよね。本気で高い!!アジサイなのに高い(笑
でも素敵な色だから欲しいんだよね~
切り花でもいいから欲しい感じよね★
2008/07/01 13:22 | | edit posted by joy
>toshiさん
リンクありがとうございます。

趣味にてますよね。秋色アジサイ買われたんですね~♪わーいいなー。
本当に実物見るとうっとりなんでしょうね。

チョココス、今度こそ!!といつも思って買ってしまいますね。やっぱりあの色は可愛いもの
・・・。

2008/07/01 13:25 | | edit posted by joy
>racoちゃん
秋色アジサイ来年、絶対に仕入れてください!!!!!!!!!!!!!!
しかも破格の価格でよろしく~♥笑

今日苗届いたよ~!早速植え付けたよん♪
2008/07/01 13:27 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/62-6b80b0ab
trackback
 
