joy
スポンサー広告


tef*tef*さんより
    先日紹介した雑花屋tef*tef*のWeb shopで早速購入!

  ■ヒューケラのミニ!寄せ植えに日陰に万能なヒューケラのミニがあるなんてビックリ�L���L��寄せ植えまでここで待機してて~
 
   PICT9744.jpg


   ■ジニア・アプリコット色
 ジニアは気になっていたけれど普通の黄色のタイプでは庭に馴染まなくて・・・挿し木しておいたコプロスマコーヒーと斑入りワイヤープランツと寄せ植えしてます。
   PICT9749.jpg



  ■人目惚れでポチしたホルムショルディア『テッテンシス』
可愛すぎません!?単体で白くペイントしていい具合に味の出てきたトマト缶に植えました。
もちろん、人通りのある表で目立ってもらってます。
   PICT9751.jpg


   

 •ペイントと言えば、板をブルーグレイに塗って鉢のコーナーにしてあります。ここはお気に入りです。よくHCで売ってあるすのこのベンチ?をいらないからと貰ったので、それもペイントしようと思ってますが・・・お天気がね��ペイントしたら、またUPします。
 PICT9745.jpg



 joy庭の今のメインは、クレマチスheart0
        PICT9750.jpg
        PICT9746.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ←1クリック応援お願いします♥

joy
garden
6 0

comment
うわぁ~~~~!
チャイニーズハット~~~!!
(ホルムショルディア『テッテンシス』)
これ、めっちゃめちゃ可愛いんだよね♡
今の姿も可愛いし、真ん中からポヨヨン♪って出てくるお花も可愛いし~♡
わたしもブログをはじめる前、持ってたんだけど
ひと夏でいなくなっちゃったの・・・
joyちゃんとこで会えて嬉しいよ^^
2008/06/11 18:37 | | edit posted by そら*
クレマチス ホント綺麗に咲いてるね!
写真も素敵に撮れてる!!^^
うちのクレマチスは 一気にブワッと咲いて
ナメクジにかじかじされ^^; そしてあっという間に
終わってしまった~ぁ __;
なので joyさんのクレマチスで 楽しませてもらいます☆

今年 パテンス系の旧枝咲きの物を 買ったんだけど
『旧枝咲き』って初めてで 剪定に悩みそうで
後から 私みたいのは なんでもバチッと切っても
たくましく育ってくれるやつじゃないと
ダメだったわね(笑)と 反省したわ^^;




2008/06/12 08:45 | | edit posted by marorin
tef*tef*苗UPしてくれてありがと~!
テッテンシス、花咲いてなかったのね~;;
ごめん!
でもすぐ咲くから!
めちゃ可愛いちょうちょのお花っ!
お蔭様で、tef*tef*順調でございますっ^-^
がんばるよ~~~!
2008/06/12 23:41 | | edit posted by raco
>そらちゃん
テッテンシス、人目惚れなの~
可愛いな。
そらちゃん、またそだてて見て!らこちゃんとこのwebshopで扱ってるよ~笑

ポヨヨンお花楽しみだわー
2008/06/15 16:52 | | edit posted by joy
>marorinさん
クレマチス、なめくじにやられるんだねー!!涙
悔しいよね・・・・。
この白万重、丈夫!!剪定も深く考えなくていいそうだよ。細かい剪定は苦手だわー。
バラの方がその点は、分かりやすいかな?

クレマチスの魅力にもはまってしまったから、増えていきそうなよ・か・ん!?
2008/06/15 16:56 | | edit posted by joy
>らこちゃん
teftef順調だね~。
可愛い、個性的な苗仕入れてあるもんね。何よりラコパワーを感じてるわ。
テッテンシス、すごく可愛いね。色からしてビンゴです♥

これからも期待してるわ~がんばれ、ママ!!
2008/06/15 16:58 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/57-b56d3a0f
trackback
 
