joy
スポンサー広告


間引かなきゃ!
     忙しい日々を送っていると、庭が恋しくなります(笑)
   今年は春蒔きも出来なかったし庭も草だらけ・・・・でも、咲いてくれる花たちはみんなを楽しませてくれてます。
 鉢替えや花がらを摘むだけでも気分転換になりますよね!?


と、独り言はおいといて白花ブームのあたしとしては、やっぱり今このコがお気に入り♪
  ■Ice berg
  PICT9735.jpg

  水やりをしてるだけで、いい香りに包まれてます♥

  ミニバラでお気に入りはSanremo Forever
PICT9737.jpg


  ■今年もさいてくれたアブチロン
 この寒冷地の我が家でも結局屋外で冬越しして、寒さに耐えてくれたからか去年より色が濃い気がします。鉢のペイントがいい具合に味が出てきてませんか!?

PICT9739.jpgPICT9740.jpg


    ■ヒューケラ・ピーチフランバが綺麗!
    PICT9734.jpg



  あ!間引くってこの子ね!
    PICT9742.jpgルッコラとバジルだけは種まきしたんです!この子たちは種まきも簡単だし食べれるし、欠かせません。バジルはポット上げしました。ルッコラも間引いてあげなきゃな~。もちろん勿体ないから間引いた子も食べます♪


    ブログランキング・にほんブログ村へ←1クリックお願いします。



  •テンプレート変更したため、過去の記事が読みにくくなってる所があります。ゆっくり直していくので読みにくくてごめんなさい��
joy
♦Ice berg
9 0

comment
こんばんわ
アイスバーグやっぱり素敵ですね~☆
母も欲しいそうですが、今のジャングルな庭には、既に置くところがないらしくて。。。

アブチロン。
母もこのオレンジを育てています♪
こないだ、アップしたのは白でしたが。。
鉢もいい感じにジャンクになっていますね♪
素焼きの鉢って中々可愛いのないですよね。
私もペイントしようかな。。

今回のテンプレートも素敵ですね☆
私も変えたいんですが、写真が見にくくなるので躊躇しています。。。ε-(;-ω-`A)
2008/06/08 00:31 | | edit posted by スマイリー
アイスバーグ、いい感じですね~。やはりいいですね。ミニバラも素敵です。

ハーブが元気に育ってますね~。

2008/06/08 12:26 | | edit posted by haru
同じく、ルッコラ、サラダ水菜、バジル。
間引かなきゃ、と思いながらそのままに・・・。
私も間引きつつ食べますよ♪
2008/06/08 14:24 | | edit posted by さーや
庭作業
忙しくてもちょっとした時間に庭に出れると違いますよね。
私も草ぼーぼーですが、ま、その辺は目をつぶって。笑

アイスバーグ素敵~♪
白い花がちゃんと咲いてくれると嬉しくなりますね♪
しかもそんなにいい匂いなんですか?
いいないいな~~。

下のショップオープンのお話。
私もお邪魔させて頂きますね♪
2008/06/08 18:16 | | edit posted by Puni
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/11 00:26 | | edit posted by
>スマイリーさん
アイスバーグ、あたしの頭の妄想では(笑)あふれんばかりに咲く予定だったんですが例のバラゾウムシに蕾をやられたから1割くらいしか咲いてないいんです・・・。
でも、本当に綺麗でいい香りで大好き!

鉢のペイントは、恒例なんです。楽しいですよー。これから梅雨になって庭に出れない日が続くと作業できていいかも?是非ペイントしてみてください!
2008/06/11 12:32 | | edit posted by joy
>haruさん
アイスバーグ、さわやかでいいですよ。ミニバラも元気な子とそうじゃない子の差があるんです。今年はなんかバラがいまいちでした・・・。
どうしてかな??

ハーブはこれから食べても鑑賞しても良し!ですね!
欠かせません。
2008/06/11 12:34 | | edit posted by joy
>さーやちゃん
久しぶり!ブログ見てるんだけどコメント残せなくて・・・。
ハーブ育ててるんだね~さーやちゃんきっと今年も!って思ってたよー。
間引きながら食べるよね!笑
やっぱり間引いたら大きくなってた~
2008/06/11 12:36 | | edit posted by joy
>puniさん
あたしも草には目をつぶってますよ笑
雨降ると、抜いても抜いてもダメです!←言い訳??

白い花、綺麗にさいてくれると本当に嬉しいです。いい事あるような気にまでなります。
香りもいいですよ~日当りよくなくても育ってくれてるので助かります。

teftef覗いてみてください。オシャレな苗ありますよ♪
2008/06/11 12:39 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/56-47172c8b
trackback
 
