スポンサーサイト
joy
スポンサー広告


雨の中咲く花、tef*tef* オープン
   もうそろそろ梅雨入りですか?
じめじめした季節がやってきますね…まだバラを楽しみたいのでもう少し後にしてーと思います。

 まずはClematis`florida cv,Plena`【クレマチス・アルバプレナ】
PICT9720.jpgPICT9723.jpg


            PICT9721.jpg今満開です!!花数がこんない多いんですね。まだ蕾もあり先進んでいく姿を楽しめるので花持ちがとてもいい♥うーん、白万重って名前がピッタリ♪


Clematis`Romantica`【クレマチス・ロマンチカ】
            PICT9728.jpg咲きました~�L���L��濃いパープルの花、目を惹きます!これつるバラと合わせて植えてあるんだけどまだ一年目なので花数が少なく、狙ってみたコラボレーションとはいかなかったです…。

 ■Distant Drumus【ディスタント・ドラムス】
           PICT9724.jpg

これも、すごーく可愛いバラです。一番綺麗に咲いてる時を逃しちゃってますが・・・。
外側がピンク、そしてオレンジ色がかった色へ。
このバラは、本当に大好きです。

Oxford vision【オックスフォードヴィジョン(min) ■Mini eden【ミミエデン】
PICT9727.jpgPICT9725.jpg
この二人、何だか似てますね!?笑
オックスフォードは花びらがギュっと詰まって、余りに重くて頭を垂れてますjumee��shy1ミミエデンはしっかり上を向いて頑張ってますよ~やっぱり似てるな・・・。

     ブログランキング・にほんブログ村へ←1ポチ応援お願いします。



  さてさて、みなさんにお知らせ♥
 あたしをガーデニングマニアにまでしたracoちゃんが自宅SHOP・雑花屋「tef*tef*』をオープンします。
SHOPオープンはまだ先ですが、一足先にネットショップが始まりました~!!
彼女は、本当にお花の好きな人そして、センスのある人�k�n�u�dあたしの師匠です!!
是非、みなさん覗いてみてください。探していたものがあるかも??きっとポチっとしてしまうでしょう♪

      JUNK SWEET GARDEN TEF*TEF*←クリックしてねheart0

  
  
joy
rose
4 0

comment
こんばんわ☆
【クレマチス・アルバプレナ】
メチャクチャ素敵ぢゃないですか~っっ
コレは、大きくなるんでしょうか??
そんなに大きくならないような品種なら、私も育てたいな~
本当に可愛いです!!!

ロマンチカという、クレマチスもシックな色合いが素敵☆☆

どちらも好みです!!
お花を選ぶセンスが凄くいいですね!!
今日もポチしますね!!


2008/06/03 00:25 | | edit posted by スマイリー
joyちゃんお疲れ!!
ロマンチカびっくり!!
咲いたの~!?ひゃー!!!!!
同じお店でだいたい同時期に買ったのに、私のクレマチス3種なんて花どころか、超ミニミニのコもいるよ~
わき芽を増やす為に摘心したりしてるせい??
うーん、悔しい!!笑

そう、joyちゃんが育てるバラの中で私が1番好きなのはミミエデンなんだ!!
2008/06/03 22:21 | | edit posted by maple
>スマイリーさん
いつも応援ありがとうございます♪

白万重は花持ちもいいし、時間をかけて楽しめるのでオススメです。
我が家は鉢を大きめにしてるので株も大きく育ってくれてますが、コンパクトにも育てれるんじゃないかな??

ロマンチカはアイスバーグを絡ませるつもりだったのです。けど、まだ一年生だから思い描くようにいかなかった~
2008/06/07 16:55 | | edit posted by joy
>mapleちゃん
クレマ勝った~!?笑

そうよね、全く同じ時に購入したもんね。摘心もしてないし、放置もいいとこよ・・・。
品種にもよるんじゃないかな??咲くの楽しみにしてるね!!

ミミエデン、好きって言ってくれてるよね~秋の方が綺麗かも♪
どうも今回は思うようにさいてくれてないわw涙

2008/06/07 16:57 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/55-465250e1
trackback
 
