joy
スポンサー広告


クレマチス満開
去年から育て始めたクレマチス・アルバプレナ(白万重)が今見頃です。
蕾がついてから徐々に広がっていく姿がステキな花です。
PICT9630.jpgPICT9669.jpgPICT9698.jpgPICT9697.jpg外側からゆっくりと花開き、ボリュームのあるこの姿!誘引にセンスがない・・・・。
もっと綺麗に魅せれてあげれたのにな~勉強しなきゃ(笑)


     •ぞくぞくバラも咲いてきてます。こちらも開花を待ってたこ!


   ■Sanremo Forever【サンレモ・フォエバー】(min)
    PICT9695.jpg

    この深いオレンジ色♥発色しすぎなくてとても可愛いですよ。


   ■Ice berg【アイスバーグ】も続々咲いてきてます♪
    PICT9700.jpg
虫に食べられちゃってますが・・・・いい香りーーー♥


■色んなブログでお見かけしてた斑入りワイヤープランツ、今日発見!!近くのHCで見つけれました!うん、品揃えよくなってきたな~�s�[�X
PICT9702.jpg


 •バラの苗も購入してしまいました(笑)まだ増やすの?
もう、これは欲しかったんです。lourdesちゃんのブログで見てから欲しくて・・・・たまたまバラコーナーを覗いたらあるじゃないですか~�L���L���i�I�����W�jお値段も高くなかったので、そこまでいい状態ではなかったけもしれないけど「連れて帰って~!」と言われているようでお持ち帰り♥
摘蕾して植えたので写真はないので、こちらを↓




     

    ブログランキング・にほんブログ村へ←1ポチ応援お願いします。

joy
clematis
6 0

comment
白万重すてき!!
花もそんなに大きく無いんですよね?
かわいいな~♪
バラもぞくぞくに咲いて楽しいですよね♪
そしてカフェを購入ですか?
いいな~~!
実は私も欲しいリストに入っているのですが、いまは増やせません。
がっかり。
joyさんのブログでお花を楽しませてもらっちゃお♪
2008/05/25 23:25 | | edit posted by Puni
斑入りのワイヤープランツ、ゲットされたんですね(@´∀`p★)゚*。+゚★
HCって事は、お値段も安かったんですかね??

オレンジ一色のバラって、一段と目をひきますね!!
鮮やかで素敵なバラにポチ☆
2008/05/25 23:37 | | edit posted by スマイリー
クレマチス、やっぱり素敵ですね~。
ワイヤープランツ、斑入りを購入したんですね!
私の家は。。。斑入りじゃなく、普通のがもっしゃもしゃになってきて、ちょっと整理せねば。
2008/05/26 11:00 | | edit posted by さーや
>Puniさん
白万重は、見応えありますよー。クレマチスを育てるのは初めてなので大きさを比べるのが難しい我が家ですがそんなに大きくないと思います。
少し厚くなると白の植物がさらに目を惹きますよね?

カフェ、Puniさんも気になってるんですね!!可愛いですよねー。また増やしてしまいましたよ・・・。秋には花みれるかな?
2008/05/26 20:07 | | edit posted by joy
>スマイリーさん
斑入りワイヤープランツは、ダ●キにあったんです。わかります?
普通にあって、値段見てませんが(笑)高くなかったと思いますよ~

オレンジ色のバラも、ミニバラなのできつすぎなくて好きです。
ポチありがとうございます!!!!
2008/05/26 20:11 | | edit posted by joy
>さーやちゃん
斑入り探していてやっと近所で見つけたので、即買いだよ~
あたし相性わるいんだけど、頑張ってそだてよ(笑)
2008/05/26 20:13 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/52-49f09afe
trackback
 
