joy
スポンサー広告


晴れた日は・・・
   晴れの日のお休み。
 やろうと思っていたことを早起きで済ませました!
 ビオラの処分、地植えのスペースの縮小、バジルの種まき・・・・

  ■ビオラの種、こんな感じになれば一番採取するにはいい時です。PICT9683.jpg


  ■左)カレンデュラとオンファロデスの姿♥この組み合わせも好きだな~ 右)ヒューケラ・シルバースクロールは花も咲いてきましたね~
   PICT9687.jpgPICT9686.jpg

  
  ■左)Alaska Forever【アラスカ・フォエバー】(min)    左)何度も登場 Vivace【ヴィヴァーチェ】(min)
  PICT9691.jpg  PICT9690.jpg


  そしてそして、 Ice berg【アイスバーグ】(CL)
      PICT9693.jpg
先日UPしたのはロココではなくて、アイスバーグでしたーーー。ロココにしては白すぎるな~と思っていたけどネームプレートも含め間違えてました(笑)コガネムシの小さい奴にやられっぱなしです��どうやら肥料過多になっていたりしたら来るらしいのですが、今年からバイオゴールドに変えたのが養分行き過ぎたのかな??大雑把な性格なので、きちんと量ってやらなかったからかな~??
でも、アイスバーグのいい香りが漂ってます♥


   PICT9692.jpg    PICT9689.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ←1ポチ応援お願いします

joy
♦Ice berg
8 0

comment
やっぱりタグ違いだったのね;;
アタシが間違えちゃってた?!
てことはロココない???
むむむ・・・

ヒューケラの花芽すごっ!www
うちのは4,5本くらいだわ~~~!
2008/05/22 14:42 | | edit posted by raco
今年は去年見なかったハダニにやられてます。
あんなに綺麗に咲いていたヴェルシーニが殆ど葉っぱがなくなってしまいました。
トホホー。

アイスバーグ、素敵ですね。
カレンデュラとオンファロデスの組み合わせ、私も好き♪
晴れの日に休みってわくわくします♪
2008/05/22 16:13 | | edit posted by Puni
うわぁ☆
ビオラの種がついているの初めて見ました!!
凄いですね~。
一年草も種を収穫すれば来年にですね(@´∀`p★)゚*。+゚★

2008/05/22 22:11 | | edit posted by スマイリー
うんうん!
うちのビオラもいま種祭り状態・笑♪
でも収穫したことないんだよね・・・
joyちゃんは、これをどんなふうに秋まで保管してるかな??

バラたち♪とってもきれいに咲いてるようにみえるけど
悪いやつらが潜んでるんだね><
肥料多すぎてもダメだなんて知らなかった!
2008/05/24 09:11 | | edit posted by そら*
>racoちゃん
ロココあるから安心してね!!
ヒューケラ今回花芽すごくて、見応え充分だよw
やっぱりカラーリーフは、本当に使えるね。あたしみたいにズボラだとビオラの後の庭を盛り上げてくれて助かってる(笑)
2008/05/25 22:17 | | edit posted by joy
>Puniさん
あーーーついにハダニにやられてしまったんですね。Puniさん家のバラたちはみんなとても綺麗に花を咲かせれてますよね~!
いつもうっとりしながらブログ見てます。
一体どれだけのバラを育てていらっしゃるの??と思いながら・・・

お休みの日の晴れは、大好きです★


2008/05/25 22:20 | | edit posted by joy
>スマイリーさん
ビオラの種採取は、案外簡単なんですよー。気に入ったものはだいたい採取します。また見たいですからね~

珍しいビオラは、この辺りじゃ見かけないので種まきしちゃうんでしすよね~
2008/05/25 22:23 | | edit posted by joy
>そら*ちゃん
種はね、小さいジップの袋にいれて野菜室に眠らせているよ。そして8月にまた種まきする感じだな~。
種採ってみたら???野菜室にいれてるだけだから簡単だよん!

バラ、綺麗に咲いてる所だけを写真におさめてる・・・笑
虫が花びらの中にいる姿は、見せれないわ~涙
肥料もなんでも「ほどほど」にですよね!?あたしったら、楽をしようとしすぎすね。
2008/05/25 22:26 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/51-e71256e3
trackback
 
