joy
スポンサー広告


ミニバラ
   この所の不安定なお天気とGWの疲れかな・・・・せっかくのお休みだけど何だか調子が悪い��今日は庭に!!と思ったけど、ううーん・・・・って感じです。
今日はダラダラ過ごそう!と庭は諦めて、写真だけ撮って来ました。

まずは、Vivace【ヴィヴァーチェ】(min) 
PICT9645.jpg

花弁がオレンジからだんだん変化していく姿は、見応えあります。香りは少ないけれど、色の変化がとても楽しいバラです。


Bordeaux kordana【ボルドーコルダナ】(min)
   PICT9635.jpg
背景を白にして撮り直してみましたよ。

Calendula(カレンデュラ)これは、タッチオブレッドという品種です。  
    PICT9647.jpg
カレンデュラはコヒークリームも可愛いけど、これもいけてます!コーヒークリームの方が茶色が多いので柔らかい感じです。


PICT9646.jpgPICT9648.jpg
ワイルドストロベリーにも真っ赤な実が。姪っ子が全部食べちゃうでしょう…。
いつも仲良くしてもらってるracoちゃんのブログでオキザリスを見て、早速庭をチェックしたら・・・・いましたいました。
この紫色の葉は、本当に可愛いw



 ブログランキング・にほんブログ村へ←1ポチありがとうございます。


joy
rose(min)
8 0

comment
白背景のほうが白飛びしてないよね!
赤い花はほんと難しいw

オキザリスいたのね(* ´艸`)
ウチの子供だよね?
ひょこっと出てくるから忘れそうになるけど可愛い子だ~!
でもぜんぜん増えない!
他のオキはめちゃ増えて困るくらいなのにな~~~
あ!挿し木しといた斑入りゼラめっちゃ咲いてるwww
今度、何か一緒にまとめて送るわ!
2008/05/14 14:17 | | edit posted by raco
やほーjoyちゃん。
体調良くないんだね、大丈夫??
疲れがじわじわと出てしまってるのかも…
あまり体が強くないのだから無理は禁物よー

カレンデュラお見事!!
せっかく種を分けてくれたのにあたしは駄目だったよー
一体花びらが何枚あるのか見入ってしまう、迫力あるわー
バラも開花してjoyちゃんにとって最高の季節だね♪
2008/05/14 20:34 | | edit posted by maple
こんばんわ★
今日も素敵なお花が沢山ですね!!
色変わりするバラって、いいですよね。

カレンデュラ凄く綺麗です!!!
初めて見たんですか、メチャクチャ欲しくなってしまいました。。

オキザリスうちにも居ますよー♪
今、小さなピンクのお花を咲かせています。

お身体の具合はどうですか??
気温の差が激しいので、体調を崩されたんでしょうか。。。
無理なさらないように。。。
2008/05/17 03:09 | | edit posted by スマイリー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/19 00:09 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/19 00:28 | | edit posted by
>racoちゃん
お返事遅くなってごめんね。

オキザリス、もちろんラコ家からのです。我が家ラコ&ウララワールドですから~笑
斑入りゼラありがとーー。
オキザリス、殖やしたいものなかなか増えないね・・・。これはもっと殖やしてまとめて植えたいよー。
2008/05/19 11:57 | | edit posted by joy
>mapleちゃん
歳だわ・・・笑
疲れが残る・・・。

カレンデュラ花びらぎっしり詰まってるよ~。こないだお店の花でガーベラの見た事ない綺麗な色(アンティーク調とでもいうの?)が来たのよ。これは挿し木に挑戦しようと思ってたのに・・・・いつの間にかお休みの間に捨てられていた~涙
きっとここにmapleちゃnがいたら、とっておいてくれたかもなんて思ったわよー。

今度会えるの楽しみにしてるね!
2008/05/19 12:01 | | edit posted by joy
>スマイリーさん
色が変わるのって鑑賞するのに、本当綺麗ですよね。
今年はバラ、虫にやられてます。畑と田んぼに囲まれているのでバラを殖やしたら虫はで殖やしてしまったかな??

カレンデュラ、種あると思うから送りますよー。
同県だしね!笑
2008/05/19 12:04 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/49-d18c2360
trackback
 
