joy
スポンサー広告


Bordeaux Kordana(ボルドーコルダナ)
 GWが終わり、ひさびさの庭いじりの時間。
 ボーボーに生えてる草抜き、ビオラたちの整理などやることは沢山だな~

■我が家で最初の開花はボルドーコルダナ(min)
       PICT9609.jpg

 赤は撮るの難しいーーー。こんなに赤の彩度は強くないんです。もう少し黒い感じのシックな色合い・・・・。

PICT9621.jpgPICT9618.jpg

■ジュリアとアイスバーグもまだ蕾は堅いかな?我が家は、寒冷地になるんでしょうね?
みなさんのブログを見てたらバラが続々咲いているので、焦ります(笑)


   PICT9615.jpg

 ■ホワイトラベンダーも咲いてました。これは挿し木苗を頂いたもの・・・。
普通のラベンダーは枯らしてしまうあたしでも、この子は夏越しも出来るんですよね~。

•庭はクレマチス、バラがもう少しで咲きそうです!
更新がとてもゆるくなってますが、コメントいつもありがとうございます。読ませて頂いてます。お返事、遅くなりますがごめんなさい・・・。








ブログランキング・にほんブログ村へ←1ポチありがとうございます。




joy
rose(min)
9 0

comment
こんばんわ★
早速、遊びに来させてもらいました♪
深紅のバラ素敵ですね!!
私のバラたちも、中々咲いてくれないので、かなり焦ってました。。。ベランダは暖かいはずなのに。。
やっと、少しづつ開花しています♪
良かったら、またご訪問くださいね(´∀`●)

私もラベンダー育てていますが、うちのベランダには『レースラベンダー』が合うようです。
やっぱり、相性ってあるんでしょうね。

クレマチスは大好きな花なので、更新されるのを楽しみにしています。

広島人同士、仲良くしましょうね(*´ω`人´∀`*)
2008/05/10 01:31 | | edit posted by スマイリー
ボルドーコルダナ咲いたんだね~!
この色撮るの私も苦労したよ・・・w
背景を白っぽくすると、ホワイトバランスがいい感じになると思うよ~!
今度試してみて♪
こっちよりいつも少し遅れて開花するってことは、ちょっと寒いんだろうね~

白ラベンダーかわいいっ!
気になってて、斑入りゼラと一緒にポチろうと思ったら売り切れだった~~;;

応援ポチ!
2008/05/10 07:43 | | edit posted by raco
joyさん、白のラベンダー初めて見ました。
夏越しがなかなかできなくて、何度も枯らしました。その後tryしていないのですが、見るとほしくなりますね。

バラも満開になれば、みごとでしょうね。

知らないバラが沢山見れて嬉しいです~。
2008/05/10 21:24 | | edit posted by haru
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/11 00:27 | | edit posted by
咲きましたね♪
薔薇が咲くとやっぱりテンション上がります~!

赤って、ホント写真に撮るの難しい‥。
微妙な青っぽさや黒っぽさが飛んじゃうんですよねぇ。

白のラベンダー、いいなー。
何度かチャレンジしたけれど、ウチじゃレースラベンダーじゃないと無理みたい。
いわゆるイングリッシュ系のラベンダーは夏を越せずにいつも枯らしてしまいます(-_-;)。。。
2008/05/12 18:17 | | edit posted by ヨメ@クロ
>スマイリーさん
リンクもありがとうございます。広島同士、情報交換しましょうね♪
バラ、広島は開花が遅いのかね?きになるよね~

ラベンダー相性ありますね~。この子だけは大丈夫みたいです。
2008/05/13 17:25 | | edit posted by joy
>racoちゃん
咲いた咲いた~ボルドーコルダナ!
撮るの難しいw
あたデジイチ欲しいよーーー!!!高いよなw

斑入りゼラ、可愛かったよ♥

2008/05/13 17:28 | | edit posted by joy
>haruさん
白ラベンダー、可愛いですよ。涼しい色ですし,増やしたいです。
バラもほとんお友達から頂いたものなんですがどれも可愛くて・・・。
早く咲かないかな~と待ち遠しいです。
2008/05/13 17:29 | | edit posted by joy
>ヨメ@クロさん
咲き始めましたよ~ミニバラから咲き始めてます。
アタシ的にはつるバラに今回は力を入れてるので早くお花みたくてたまりませn。

イングリッシュラベンダーは、日本ではなかなか夏越し難しいんですかね?
バラも綺麗にとってげたいのに写真は奥が深いですね・・・・。
2008/05/13 17:32 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/46-bf38744a
trackback
 
