スポンサーサイト
joy
スポンサー広告


さすがクイーンオブナイト
4/15にUPしたチューリップ・クイーンオブナイトまだ綺麗に咲いてるんです!
チューリップはすぐに散ってしまう…と思っていたのでこんなに楽しませてくれるなんて、来年もこの子を植え付けよう♪
        PICT9587.jpg
夜になると、花びらを閉じた姿を見せてくれてます。

■こんな所に植えたっけ??ってのがこの子・・・笑
 PICT9594.jpg
この缶にはオキザリスが植えてあって、いつの間にかニョキニョキと顔をだしたのは・・・・・去年植え付けてたチューリップあたしのずぼらさが明らかになってしまいましたね・・・・笑



■左)オンファロデス 右)ヘリプテラム・ピエロ
PICT9589.jpgPICT9588.jpg

白花ブームなので可愛くてたまりません。どちらも種まきして育てたのでやっぱり嬉しいなー。

■これも種まき苗のホルミナム。
一番上から色をつけ始めて、下も少しずつ色づいていく。
絵の具を塗っていくように・・・・PICT9593.jpgPICT9592.jpg


     にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ1ポチありがとうございます。
joy
garden
5 0

comment
クィーンオブナイト、友人宅の植え付けに使ったんだけど、咲いてるの見てびっくり!
あんなに背が高い品種なの?!?!
かっこいいけど、ちょっと大きすぎwww

やっぱり白花いいよね~~!
なんで、定番白花が二人ともマイブームなのかなwww
気が合いますなぁ~~~(* ´艸`)

ビオラの植替えように苗がちゃくちゃくと増えてますわよー!
またブログにUPするね!
2008/04/29 16:10 | | edit posted by raco
joyちゃん、こんにちは!
チューリップいい色だね~.。*((*U∀U*艸))゜+。
うちのはみんな咲き終わって、茶っこい葉っぱに...
早く抜いて他の子たちを植えたいんだけど、まだ中途半端な状態なの。

オンファロデス、わたしもスキ♪
この間庭のバケツの中で咲いてるのを発見して超感動した~!!
これって一年草だっけ?だとしたらこぼれ種で咲いたってこと!?島もなかなかやるじゃんっ^^ヒヒ
2008/05/01 13:35 | | edit posted by すーさん
クイーンオブナイト、確かに背丈が高いよ!
あたしは妙にこれがお気に入り!花持ちがいいし目立つ・・・笑

ブログみたよー。どんどん自宅shop進んでるねー。あたしも将来開くから(ダンナ様になる人にもよるけど・・・笑)よろしくー。
白花、二人ともブームだね。いいよね~
2008/05/04 17:49 | | edit posted by joy
>すーさん
そうそう、オンファロデスはこぼれ種で増えてく元気なこ!しかも可愛いよね~
チューリップ、そろそろ終わりのようだよん。ビオラも終わるし何を植えようかまた考えなきゃ!
2008/05/04 17:51 | | edit posted by joy
私の知らないお花達が沢山。。。
もっと、勉強しなきゃ_〆((=´エ `= ) )カキカキッ


去年植えたチューリップがそのまま開花するなんてっ!!
私なんて、去年のを、ちゃんと消毒もしてネットに入れて風通しのいい所に置いていたのに、思ったよりも沢山咲いてくれませんでしたよ。。羨ましいです。

お近づきのご挨拶に、ポチさせてもらいました(●´ω`●)ノ
2008/05/10 01:36 | | edit posted by スマイリー
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/43-6de42d33
trackback
 
