スポンサーサイト
joy
スポンサー広告


鉢ペイント
先日悩んでたバラの犯人は、【バラゾウムシ】でした。
見たら小さい黒い虫がいた!いた!もーーー、ここまで育てだのにっw
テデトール(手で捕る)が一番いいらしいですね。

PICT9559.jpg  PICT9560.jpg

■ミニバラ
 左)ボルドーコルダナ 右)ミミエデン 沢山蕾があがってて楽しみです。ミニバラには、今の所ゾウムシの被害はないみたいです。



                     PICT9556.jpgPICT9563.jpg
■アジュガの花がブルーで綺麗。本当このアジュガは一年を通して楽しませてくれてる我が家のメイングランドカバーだわ。
1ポットからどこまで、増えてくの君たち・・・?笑
種まきホルミナムも色をかえてきました。先端から、チラっと色づいていくなんて・・・����

 

久々の鉢ペイント。
グレイを塗り→ホワイトをスポンジでポンポンと・・・
PICT9576.jpgPICT9577.jpg
 
そして、最後に型紙(適当に自分で作りました)の上からチョコ色をスプレー
     PICT9578.jpg

庭を見渡していたら、ホワイトの鉢が欲しくなりペイント実行となったわけです。(でも、7じゃなく6の方が良かったな~と…)
これからはガーデングッズも集めていこうかな~?


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ1ポチありがとうございます。
joy
rose
6 0

comment
犯人、捕まってよかったですね♪
バラゾウムシ、かわいい蕾を根こそぎダメにするからムカツキますよね!
葉っぱも少しかじられてるみたいだから、要注意ですね。
私はまだ実物を一度も見たこと無い(見てないけど被害はありますよ)んですが、一応予防策として蕾の首の部分や葉っぱ全体にとうがらしエキスを散布してます。
とうがらしエキス、嫌いらしいですよ、ぴりぴりして。
ま、完全に予防できるわけでは無いけど、やらないよりはマシかな、と。笑

鉢のペイント素敵♪
型紙を自分で作ってしまうところがすごい。
私も真似させてもらっちゃおうかしら?
ちなみに私は「4」が好きです♪
2008/04/24 17:10 | | edit posted by Puni
鉢いい感じで素敵っ^-^
あたしも鉢がほしいwww

アシュガほんといつも綺麗だね~~~
いっぱい増やせるJoyちゃんが羨ましいよーーー
あたしもまたリベンジしようかなぁ・・・
いつが一番元気な時期?
2008/04/25 05:00 | | edit posted by raco
きゃ~ミミエデンちゃん♪
もうすぐ会えるのね~~~たのしみ(〃^ー^〃)
ホルミナム?この子もまた可愛いね。
なんか口紅みたい・笑
鉢ペイント、みせてくれてありがと!
この前ペンキを使う機会があって、joyちゃんみたいに鉢ペイントを!
と思ったけど失敗しそうで、やめちゃった^^;
こうやるんだね。こんどマネさせてね♪
わたしは「5」がいいな。
2008/04/25 20:17 | | edit posted by そら*
>Puniさん
先日は贈り物ありがとうございました。
早速とうがらしエキス、散布しましたよ~ 効果ありそうな感じです★
ありがとうございます。
バラゾウムシの被害は初めてなんですが、本当に困り者ですね・・・。


2008/04/29 13:52 | | edit posted by joy
>racoちゃん
鉢ペイントは楽しいわー。色々凝りたくなってくるね。
アジュガ、ラコちゃんにまだ送ってなかったねー。待っててね。
勝手に増えてくから、あたしは何もしてないのよねー笑
2008/04/29 13:54 | | edit posted by joy
>そら*ちゃん
ミミエデンそろそろだよ~今年は、去年よりさらに蕾がたくさんついてて楽しみなの~
花もちもいいし、今のとこうどん粉にもやられてなくていい感じだよ。
鉢ペイントは、適当にやってみたら案外楽にできるんだよ。
どういうアドバイス??って感じだね~笑
でも、ぜひやってみてー。
2008/04/29 13:56 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/41-af2cba99
trackback
 
