joy
スポンサー広告


ほったらかしで・・・
毎朝、水やりをするだけしか出来てないのに、勝手に育ってくれてる我が家の植物・・・。
水やりするだけでも時間はかかるけど(笑)これは日課です。


■あたしがガーデニングを初めて最初に庭に植え付けたのがムスカリ…。大好きな紫色だしプニプ二したフォルムが好きで植えたのを覚えてます。どんどん殖えて毎年必ず顔を見せてくれるいい子です!
      PICT9464.jpg

■セリンセとグレコマの花star pink
PICT9466.jpg   PICT9470.jpg
セリンセは去年より背丈が低かったです。自家採取の種だったからかな??

■こちらも種まきビオラ
•ロズピコティ
•ブルーベリ-グロウPICT9471.jpg



■初めて自分で購入した薔薇、ジュリア
  PICT9468.jpg
他のバラと比べて今年は成長が遅い感じがして気になってますが・・・こんなものでしょうか?
日当りのいい場所に移動させてから、新芽もどんどん成長してるし大丈夫かな?

■ミニバラたちも元気!
  PICT9473.jpg



【lovely】
         PICT9454.jpg


PICT9472.jpg PICT9452.jpg


いつもありがとうございます。更新がゆるゆるになりお返事も遅くなってしまいごめんなさい

   






joy
♦Julia
16 0

comment
オイラ水やりニガテなんです・・・
水撒くのは好きなんだけど、蚊が(涙)
2008/04/03 06:30 | | edit posted by けりー
ムスカリかわいい~~!
アタシも一昨年いっぱい植えたのにほとんど芽を出さず・・・
管理してない公園とかでも勝手に咲いてるのになぁーー
土があかんのかな。。w

セリンセもう開花してるのね!
我が家も咲いてるかも~~見てこよ♪
葉っぱなにかに食べられてる??
セリンセの葉が好きな虫ってなんだろ?

我が家もジュリア、他のバラと比べて成長ゆっくりだよー
そういう性質かも?
まぁ我が家のジュリア元々元気ないねんけど・・・
つるジュリア、来年買うことにしたー^-^
店に這わせたい!
2008/04/03 07:17 | | edit posted by raco
わざわざUPしてくれてありがとう!
だいぶ緑になってるね^^
2008/04/03 11:43 | | edit posted by marorin
やっぱり
ムスカリは一つ二つもかわいいけど、群生させると尚更かわいいですね♪
私も来年はムスカリを買い足していっぱい植えようと思ってます。
バラの芽も大分出て、花もさいて、水やりの時間が楽しいですよね。
出勤前だとうっかり水やりしながら芽を見ていると遅刻しそうになりますが。笑

2008/04/03 22:19 | | edit posted by Puni
joyちゃんはムスカリが一番最初なんだねぇ~。
プニプニ可愛いよね(*^_^*)

グレコマjoyちゃんとこの花を見て もしや家も?
って思ってみてみたよ。
咲いてたぁ~♪ 目が超悪いから気がつかなかったよ(笑)
2008/04/03 23:02 | | edit posted by lourdes
ジュリア強い薔薇ですよ
五月が楽しみですね

2008/04/06 16:53 | | edit posted by クロはち
とうとうセリンセを見つけました~^^
毎年探し回るのですが、なにしろ田舎なので売っていないのです!
今年は超特大のセリンセを見つけてしまいました(^_^)v
我が家のムスカリは何年も植えっぱなしなので葉がサダコになってます^^;
2008/04/08 02:35 | | edit posted by 木漏れ日
生き生きしてますね。どの子も元気そうです。5月が楽しみですね。

ムスカリも可愛いです。今度植えてみようかな。
グレコマの花って、可愛いですね~。
2008/04/09 09:35 | | edit posted by haru
>けりーさん
水やりはこれから大変な時期になりますね。夏は蚊との闘いでもありますね~
2008/04/09 11:01 | | edit posted by joy
>ラコちゃん
ムスカリは本当放置でも平気じゃない?何もしてないよー

セリンセ、なんかにやられてるかも~何だろ?去年より背丈が低いんだよね・・・
ジュリア、成長遅いんだねー。ジュリアの冬眠挿しは失敗したからまた挿し木するねー。
つるジュリア、買うのねv-10可愛いだろうな~

2008/04/09 11:03 | | edit posted by joy
>marorinさん
とても庭の雰囲気にあっていて、ずっと我が家にいたみたいw
さすがのセレクトだと思いましたよ~
2008/04/09 11:04 | | edit posted by joy
>puniさん
ムスカリは群集すると本当に可愛いですよー!色合いもかわいいしハッと目を惹きますね♥
バラは日々成長があって水やりしてると確かに遅刻しそうになりますね・・・笑

2008/04/09 11:07 | | edit posted by joy
>lourdesちゃん
ムスカリが最初なんだー。グレコマ、今お花綺麗だよね~
日に日に花がついていて綺麗w

2008/04/09 11:08 | | edit posted by joy
>クロはちさん
ジュリア強いバラなんですね!!これは思い入れは特にあるので頑張って綺麗な花を咲かせてほしいです。
2008/04/09 11:09 | | edit posted by joy
>木漏れ日さん
セリンセ見つかったのですね~良かったです!
特大とはやりましたね!!種採取も簡単なので、これからお庭の定番になりますね♥
2008/04/09 11:11 | | edit posted by joy
>haruさん
5月楽しみですーー!!
ムスカリは定番ってイメージですが植え方によっては、とても可愛いですよ。放置で簡単に育つしwぜひ、仲間に入れてあげてください。
2008/04/09 11:12 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/35-12bbde7a
trackback
 
