joy
スポンサー広告


ビオラ祭り
本当久々に庭を弄りました~。やっぱり無心になれる時間です。
草むしりから、鉢の配置かえたりペイントしたり・・
色んな植物の芽吹きを観察できて嬉しかったです
■お気に入りのビオラは5株まとめて植え付けました!もりもりになったら可愛いかな!?
PICT9462.jpg  PICT9458.jpg

■チョコレート色にペイントした鉢に植え込みました~����同じくペイントしてあったイスと雨さらしではげたプレートと…
    PICT9460.jpg  PICT9459.jpg


1/20に植え付けたトマト缶ビオラもこんなになりました~  PICT9449.jpg


■庭の地植えのビオラもたくさん花をつけて庭をにぎやかにしてくれてます�L���L���i�I�����W�j
   PICT9442.jpg
一緒に植えてあるチューリップもすくすく成長していて花が楽しみ!!!

■鉢植えのクリローの花を摘みました。
  PICT9463.jpg  PICT9446.jpg

クリローは手がかからないから、もっと殖やしてしまいそう…。こうして切り花にしても花持ちがいい所も好きです。
joy
Pansy&viora
14 0

comment
joyさん おはよ~~!
お仕事忙しかったのかな? 庭に出て癒してもらえましたか?^^
やっぱり庭いじりはいいよね!

ビオラちゃんたちも まだまだ楽しませてくれそうだね☆
クリローも沢山咲いたんだねー^^
うちのチューリップももう少しで咲きそうだよ
ブラックヒーローじゃなかったんだよね??
咲いたらUPしてね!どんなのか楽しみにしてるから!!
2008/03/29 10:25 | | edit posted by marorin
joyさん、こんにちは。ビオラにパンジーと春爛漫ですね~。春の色いいですね~。

今年は、パンジーは植えなかったものだから、じっくりと見させてもらいました。パンジーの種まきは失敗に終わってしまいました。v-11
クリスマスローズ。私も切花にしてみようかな~。真似してしまおうv-411
2008/03/29 12:08 | | edit posted by haru
わぁ~い!joyちゃんの久しぶりの更新。わたしもうれしいなぁv-344
トマト缶ビオラ、大きくなってお花も増えたね!
ビオラは2種類なんだよね?同じ株でも違う色がでて、おもしろいねv-218
真ん中の子・・・スキv-10
2008/03/29 17:39 | | edit posted by そら*
毎日お仕事遅くまでお疲れさま~ 久々にお庭弄りペイントと満喫できて良かったね♪やっぱしストレス発散には土弄りに限るね(^^)
junkなコーナー可愛い(*^_^*)
去年義母が切花のクリローをドライにしてて凄く良かったから私もやる予定
joyちゃんとこもこんなに咲いてるんなら是非やってみて♪♪

2008/03/29 21:54 | | edit posted by lourdes
う~~ん、相変わらずとっても素敵です^^
↓シックなビオラ、なかなか見つかりません。
今年は華やかなビオラで我慢します・・・
我が家の庭も春真っ盛りになってきました(^_^)v
2008/03/30 02:02 | | edit posted by 木漏れ日
シックですね♪
チョコレート色の鉢とビオラの色が合っていて素敵ですね♪
とってもシックだわ。
イスもペイントしちゃうなんてすごい♪
なんでも一手間加えると味が出ていいですね。

クリロー、私も徐々に増えてます。
だめだ~~。笑
今の時期苗も割引されていたりして手が出てしまうのがいけないんです。
昨日も2株買ってしまいました。笑
2008/03/31 10:51 | | edit posted by Puni
チョコレート色が素敵♪
トマト缶もすんごくキュート☆
ほんと、何でもひと手間かけるといい感じになりますねぇ。
もちろん、joyさんのセンスがいいから♪

クリローのピンクもいいわぁ。
はまらないよう注意してるのに、クリローって手間いらずだし、
私もつい、徐々に増やしてしまってます‥(^_^;)
2008/04/01 19:20 | | edit posted by ヨメ@クロ
>marorinさん
庭いじりは癒されますねー。春だしやりた作業沢山あるのになかなか時間が撮れない現状です・・・。
だからこそ出来る時間が大切に思えます。
チューリップ楽しみにしていてくださいね!
2008/04/02 20:52 | | edit posted by joy
>haruさん
ビオラ、種まきダメだったんですね。あたしも2年目にしてコツがつかめてきた感じですよー。
なかなかですねー。
この時期、ビオラだらけ嫌だなーと思いながら、結局ビオラが多い庭です・・・笑
クリローまた来年楽しませてもらいます。
2008/04/02 20:55 | | edit posted by joy
>そら*ちゃん
更新にぶっていてごめんねー。写真は沢山あるのにPCに向かう時間がない感じです。
ビオラ、可愛いでしょー。チョコレートは種まきしてみて!!本当にオススメ!
ゆるゆる更新になると思うけど、よろしくです。
2008/04/02 20:57 | | edit posted by joy
>lourdesちゃん
なかなか時間が取れなくて春蒔きも怪しい・・・笑
でも、庭いじりは本当に好きなんだな~と自分で再確認したよ。
ゆるゆるの更新になるけど、よろしく!!!
2008/04/02 20:58 | | edit posted by joy
>木漏れ日さん
いつも勿体ないお言葉ありがとうございます。
嬉しいです。
ビオラは、お気に入りは種まきして育てているんです。だからなかなか園芸店ではないものを・・・と思ってます。
種まきも楽しいですよーーー。
2008/04/02 21:00 | | edit posted by joy
>puniさん
鉢もイスもペイントばかり・・・笑
自分の好みの色にして楽しんでます。

クリロー増えたんですね…笑
あたしの中では育てやすいので殖やしたいですよーーー。バラと同じく魅力的ですよね!?
2008/04/02 21:02 | | edit posted by joy
>ヨメ@クロさん
やっぱりクリロー殖やしてしまいますね~笑
あたしは、この一つしか育ててないので余計に欲しくなります。が・・・・我慢!!
庭は大きくなりませんもんねー。とか、いいながらいつか増えてると思います。
2008/04/02 21:04 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/34-7f8a66c2
trackback
 
