スポンサーサイト
joy
スポンサー広告


紫でした!
ヒヤシンスの水栽培、もう一つの子は大好きな紫色でしたPICT9396.jpg

部屋に入るとヒヤシンスお香りで癒されていたけど、これで終わりだな~��

■ずっとチューリップブラックヒーローを植えたと思い込んでいたけど、メモを見返すとクイーンオブナイトを植えてました・・・・笑
ブラックヒーローは渋々やめたんだった~PICT9400.jpg
ムスカリもどんどん分球して今じゃ、あちこちに…。
ガーデンピックはlourdesちゃんから頂いたものheart0

■こんな風に健気に頑張る赤葉のクローバーPICT9401.jpg
頑張って!!ってついつい声をかけてしまう…。てか、植え替えてあげなきゃですね��
joy
hyacinth
8 0

comment
水栽培のヒヤシンス、素敵な紫色ですね。
私も好きです♪
それにしてもビンがいい感じですね♪

チューリップ、最近すごい勢いで大きくなってません?
なんだか3月入ってからの勢いがすごくてドキドキします。(謎
植えた球根ってなんでだか記憶があいまいになりますよね。
私なんて一種類どこに植えたのかすら思い出せずです。(笑
2008/03/10 12:30 | | edit posted by プニ
ヒヤシンスのパープルキレイねぇ♪
チューリップのクイーンオブナイトは見た事無いから
楽しみにしてるよぉ~。
家はアレだったからさぁ今年は球根一切無し(エ~ン)だからmarorinさんとこのとjoyちゃんのとこのと
とても楽しみにしてるの。
どっかで見たガーデンンピックが!!
懐かしい~~な~ 大事にしてくれてありがとね(*^_^*)
なんか私大丈夫かなぁ~。プレッシャーを感じるよ~。
ナツメグちゃん日当たりの良いとこでいいんだよねぇ~。

そいえば赤葉クローバーも家消えてたなぁ~(-_-)
また元の状態に戻すのに2年はかかりそうよ(笑)
2008/03/10 17:18 | | edit posted by lourdes
ブルーとパープルのグラデでかわいいねっ!
アタシも今年は球根植えなかったから、寂しいわぁ・・・
地植え組が楽しみだけどね(* ´艸`)

赤葉クローバー大繁殖してるよ~~
単植植えのほうが元気かもー
一回水切れすると復活しないから、いつも湿ってるぐらいの管理してるよ^-^
2008/03/11 07:57 | | edit posted by raco
↑に自分の名前が目に入った時は 一瞬ドキっとした^^;
なんだlourdesさんか!びっくりしただよ^^

joyさんうちのヒヤシンス・・・・なんでだか止まってしまった(><;) やっぱりあたしは 放ったらかし過ぎるのかね~
チビチビヒヤシンスだけど 香りはいい匂いを放ってくれるので
まいいっかって思ってます 笑

随分遅くに地植えしたヒヤシンスは 息子に雪の日に踏んず蹴られていたけど 今のところ順調に育ってます
そっちに期待するかな~~^^;

わたしも クイーンオブナイト 楽しみしてるよ~~^^
2008/03/11 13:43 | | edit posted by marorin
>プニさん
3月に入ってだいぶ気候も変わって植物は今だー!!の勢いで成長してますね。チューリップ本当ににょきにょきしてきましたもん!
瓶はいつもジャムなどの空き瓶です。かわいいのは捨てられないですよね~
2008/03/11 16:38 | | edit posted by joy
>lourdesちゃん
ナツメグちゃん、日当りいいところでOKだよー。もしダメだったらいつでもいってね。
クイーンオブナイトは吉谷さんの本で見たのかな?楽しみに待っててー!

ガーデンピック、あたしも缶で挑戦してみようと思いつつ・・・・なの~v-16
今日はネームタグで終わってしまったよ・・笑
2008/03/11 16:41 | | edit posted by joy
>rakoちゃん
そっかーラコちゃんも球根植えれなかったよね。
パープル好きのあたしとして、もうこの配色は大好きよ。今忙しいと思うけどブログUP楽しみに毎日見てるから~笑
2008/03/11 16:44 | | edit posted by joy
>marorinさん
あたしもヒヤシンスかなりの放置だよ。水かえさえ出来てない・・・ははは
花が咲いてく時に、球根がしょんぼりしてくるよね?きっと花咲くことでエキスが吸い取られるんだーと思いながら見てる。瓶にいつの間にか埋まってるもんね。

2008/03/11 16:46 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/30-ac3f5dd9
trackback
 
