joy
スポンサー広告


癒しの庭
連日の忙しい毎日・・・。
くたくたなあたしを一番癒してくれるのは、やっぱり庭いじり。一人で答えのない事をするのが好きなのです����

久しぶりに園芸店も覗いて、景子さんのブログで見てきになっていた「ヒナソウ」発見!
ヒナソウ

小さな可愛い花♥夏越しが難しいみたいだから心配だけど、迷いもなく我が家へ来て頂きました。

■こちらも新入り♪ローダンセマムアフリカンアイズって言うみたいシルバーリーフでゴールドの花芯に惹かれて・・・・。
ロダンセマム アフリカンアイズ
PICT9391.jpg
ビオラ、シロタエギク、コプロスマコーヒーと一緒に寄せ植えしました。

    PICT9377.jpg
■ハウスに入れていたペラルゴ二ウム・レニフォルメを軒下に出してみたけど、早かったかな~??この葉にやられます�́[��
  

     PICT9386.jpg

■我が家の玄関側。ヒューケラがレンガと同じ色…笑PICT9387.jpg
これ、キャラメルだったかな?食べてしまいそうになるくらいいい色してます。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

joy
garden
12 0

comment
ウチのヒナソウも見てくれた?!
かわいいよねっ~~^-^
ローダンセマムアフリカンアイズってのもかわいい!
最近白花が気になるよ~~~
2008/03/05 22:03 | | edit posted by raco
joyさん こんばんわ~
紹介いただきありがとうございます!
とっても光栄です

私も今日また園芸店めぐりをしちゃいました
もう植える場所はあまり無いはずなのに
またまた買っちゃって
ほんと困ったもんですよね(笑)
ぎゅうぎゅう詰めの庭になる事間違いなし!


2008/03/05 22:48 | | edit posted by 景子
ヒナソウ・・・可愛いよねぇ~。
ほんとに高温多湿に弱いからがんばって!
私は前に失敗しました(泣)
一年草だと思えばいいかな。

私もローダンセマムアフリカンアイズすきすき!
前にお家にお連れしたことあるよ~。
真ん中が黒くてシックな花だよね♪

ペラルゴ二ウム・レニフォルメ超コンモリしてるし~♪♪
うれちぃ~~~(*^_^*)
2008/03/05 23:09 | | edit posted by lourdes
お疲れ~!!
joyちゃん買ってるね買ってるね~v-10
お買い物記録見てるとこっちもテンション上がってしまう~
気になってるnet通販での苗、ポチリしてしまいそうよ笑
ペラルゴ、結局わたしは冬間もベランダ出しっぱだったー
なんとか冬を越えたよう、葉っぱがほんと可愛いよねv-345
2008/03/06 18:55 | | edit posted by maple
知らない間に没頭してるんでしょうね。
そんな何かを持っていることはいいことですね。
私は何かな。
「ヒナソウ」綺麗で可憐ですね。
参考にします。
2008/03/09 09:29 | | edit posted by 木洩れ日
もちろん、みてますよー!!3連ポットに植え込んだ子でしょー!
ラコちゃん、春蒔き種適当に注文したから~。あたしも今忙しくてじっくりカタログ見れなかったけど締め切り近づいてるからさ!
白花、気になるよねー。あたしも最近白花多いよ。
2008/03/10 09:56 | | edit posted by joy
>景子さん
前から気になっていたので、勝手に紹介させて頂いてしまいました。
園芸店、今の時期はヤバいですよね~勝手にカゴの中に入っていきますもんね。我が家もぎゅうぎゅうです・・・笑
2008/03/10 09:58 | | edit posted by joy
>lourdesちゃん
本当、なんでも知ってるねー!ヒナソウ、一年草だと思った方がいいみたいだね。可愛いよ。
ペラルゴ二ウム、わさわさしてるよー。春が楽しみ♥
2008/03/10 09:59 | | edit posted by joy
>mapleちゃん
普段時間がなくなったせいか、ポチリや苗購入が増えたかも?
春だしねー今は一番園芸店楽しいしね~いっかいっか~笑
ペラルゴ、mapleちゃんとこは暖かいもんね。良かったね!また花見るの楽しみね♪
2008/03/10 10:02 | | edit posted by joy
>木漏れ日さん
お久しぶりです。
知らない間に本当に没頭で、いいストレス発散?ですよ。
春だし、本当はずーーーっと庭弄りしてたい気分です。
2008/03/10 10:03 | | edit posted by joy
こんにちは。可愛いですね~。今の時期、園芸店は魅力満載でしょうね。
ちょっと誘惑に負けそうなので、近寄っていないのですよ。joyさんの写真を見ていると、ちょっと位ならと覗いてみたくなりますね。(~_~;)
2008/03/10 18:04 | | edit posted by haru
>haruさん
今はいろいろそろってますもんね。近づかないようにしたいのが現実で、でも負けてしまいますね~
少しならいいですよv-10
2008/03/11 17:05 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/29-cd54f854
trackback
 
