joy
スポンサー広告


いよいよの3月
ガーデナーのみなさんは、3月が待ち遠しかったんではないでしょうか?
3月は春のイメージだし、気分ワクワクしますよね

■先日upしたクリロー
  PICT9372.jpg

こんな感じで咲いてくれてます。あえて上から撮ってみました。鉢はペイントが自然にはがれてjunk風になってくれてます。

■パンジー&ビオラたちも春を待っていたかのように花数も増えてきました。
   PICT9373.jpg


   PICT9374.jpg



■ポテンティラの種まきの成長がいまいちなあたし・・・。職場の園芸友達mapleちゃんのポテンティラは元気!きっとあたしはポット上げで失敗してしまったみたい������そこで余剰苗を頂きました。ありがとー!!
   mapleちゃんからポテンチラ

   ポテンチラ
ここまで成長してたら、もう大丈夫だよね?
綺麗な花が咲かせれますように・・・・。

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


joy
Chistmas rose
8 0

comment
3月になって、いよいよ!と思った途端、
今日は雪・・・それもほんの数センチだけど積もるくらいv-393
春は、もう少しおあずけみたい。
でもビオラの花数は確実に増えてきたよねv-353
2008/03/04 20:52 | | edit posted by そら*
春♪
庭仕事してると日差しが暑くないですか?
徐々にですが確実に春が近づいて来てますね♪
わくわくしてしまいます。笑

クリローの鉢、いい感じにペンキが剥げて来てますね!
私のコーヒーオベーションのペンキも剥げて来てますが、こんな風には雰囲気が出ません。
なぜーーー。笑

ビオラもチューリップの芽もどんどん成長していますよね。
植物達も春が待ち遠しいのかな。
2008/03/04 22:31 | | edit posted by プニ
うんうん♪
ほんと急にビオラちゃん達やる気出しちゃってるよね♪
蕾がわんさかでうれしいっ!!!
ポテンティラさぁ~~
アタシ、一昨年に種蒔きした子がいまだにまったく咲かず、大して成長もせずいるんですが。。。wwww
いつ咲くの?!?!
宿根草だっけ?!
2008/03/04 22:56 | | edit posted by raco
うちのクリローも やっとくいーーーっと顔を上げて
そばかすだらけの顔を見せてくれました!

ポテンティラ・・・みんないろんなの知ってるなぁ
どんなのなんだろ~~?咲いたら見せてね!!^^

初め一瞬『ボランティア』かと思っちゃった^^;
字もまともに読めてない わたしでした__;


2008/03/05 12:43 | | edit posted by marorin
>そらちゃん
春待ってるのにまだかな?今日も寒かったね。
ビオラたちは確実に花数ふえたよね~嬉しい!!
2008/03/05 16:39 | | edit posted by joy
>プニさん
庭仕事、今日ひっさしぶりに少し出来てリフレッシュです。
今日は雨もぱらついて少し寒かったです。
クリローの鉢、本当自然の為す技で何もしてないんです。雪も降ったからかな?いい感じになって満足ですよー。

2008/03/05 16:41 | | edit posted by joy
>rakoちゃん
ひさしぶりー。寂しかったよ~
ポテンチラ、まだ咲いてないんだ・・?なぜ??
ラコちゃん、春蒔き種選んでるけど、いつもの定番の種しかないー。時間があたしもなくてサイトを色々見てられないのよ~。
何も蒔かないのは嫌だから適当に頼むね!

2008/03/05 16:44 | | edit posted by joy
>marorinさん
クリロー咲いたんだね~!そばかすだらけ?見るの楽しみ!

ボランティアと読みましたか・・・・・・・・・・・・。
さすがmarorinさん…笑
種まきに去年失敗して、再度挑戦したけどまたうまくいかず里子をもらったんだよね~難しい子だわ。
2008/03/05 16:46 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/28-f39e2222
trackback
 
