スポンサーサイト
joy
スポンサー広告


妄想、実行へ・・・・(写真たくさんです…)
昨日から強風、そして雪。まだ春は先なのかな?
IMG_1079.jpg

■2階のベランダから撮った庭の現実・・・・。父の松が目立つでしょ~笑
右があたしのスペース・・・。レンガの小道が見えてる辺りです�͂�F�����



日曜日に休みがある事はあまりないので、雪がやんだ一瞬を狙って父の手を借りバラの柵の根元にレンガを敷き詰めました。
      レンガ

きっちりとした感じではなく、自然と植物と馴染んでいくように素人感満載で・・・�O�[
PICT9351.jpg

上の写真の右側コーナー部分がこちら!あえてレンガはつなげてませんが、植物が覆うので問題ナシ



■ヒューケラとハツユキカズラ、クリローheart0クリローは俯いて咲くので、小さなイスに乗せてます。
PICT9353.jpg


           ■もうすぐかな~??
           クリロー


           ビオラブラックオパール
   ■やっと顔が見れたビオラ・ブラックオパール(種まき苗)


           白万重の新芽
  ■クレマチス・アルバプレナ(白万重)にも新芽が�͂�F�����


■姪っ子が手伝って植え付けてくれたビオラとチューリップの寄せ植え!
ビオラが咲き始めてチューリップも芽を出してます�Ђ悱
miyu寄せ植え


そろそろ春蒔き種の事を本気で考えなくちゃ!!春蒔き難しいけど、育ててみたい植物は沢山�k�n�u�d

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

joy
garden
10 0

comment
joyちゃんのガーデニングスペース初めて見るよぉ~。
レンガの目地 アバウトにやった所がかなりGOOD!
スキスキこんな感じ☆☆
私もやってみたいと思ってたよぉ~こういうの。
やる場所ないじゃんって感じだけどね。
ここに植物が覆うようになったら尚素敵になりそうね(^^♪
ブラックオパール咲いたのねぇ~やっぱ可愛い。
白万重も順調そうだし。

寄せ植え ほんとだ 良く見たらチューリップの芽がニョキニョキ出てるぅ~。
楽しみだねぇ~~。
2008/02/25 16:12 | | edit posted by lourdes
新鮮な感じ
普段と違って上からの庭の眺めってちょっと新鮮でいいですよね♪
私も庭の進捗状況を記録するのに撮ろうと思うのですが、鉢やら種まき組やら土やらが散乱していて悩みます。笑

レンガ、なんだかいい雰囲気出してますね~。
春から夏にかけて覆いかぶさった植物の間から、チラッと見えるレンガ、いいな~☆

チューリップ、雪が降ってめっさ寒かったあと数日暖かかったからか、すっごい勢いで大きくなってます。
黒系のチューリップとアプリコットのチューリップが楽しみでしょうがないです。
joyさんちとうちとどっちが咲きに咲くかな~。笑
2008/02/25 16:51 | | edit posted by プニ
庭の全景写真の真ん中にある棚は 以前載っていたjunkコーナーのところかな~??  そして その後ろにある大きな木なのかな?
(横たわっているやつ)とっても気になります!^^ お庭のアクセントになっているものなのかな~!

うちのクリローもやっと1つ開花しました。joyさんのと同じ色かも!
姪っ子ちゃんと植えた寄せ植え 順調に芽がでてきたね
姪っ子ちゃんも成長の段階が見れていい経験させてもらってるな~^^ わたしも我が子に そんなことさせればよかったとjoyさんの記事読んで思いました。

どんな種を蒔くんだろ?? 楽しみだね!!
2008/02/25 20:01 | | edit posted by marorin
わっ!ほ~んと!
レンガの小道が見えるねv-344
よそのお庭の全景みるのって楽しい~うちの全景はまず無理だけどv-356
「きっちりじゃない素人感満載」わたしも好き~♪
でも、その適当加減も難しい・・・。
joyちゃんのレンガはセンスがばっちり発揮されてるよv-424
ブラックオパールもかっこいい~♪白い木箱といい感じね!
2008/02/26 19:34 | | edit posted by そら*
おお~!!joyちゃん庭の全景かなり興味深いv-10
広いお庭だね~うらやましい!!
今までupしてくれた画像がここらへんかな~と分かって面白いねv-218
ブラックオパール咲いたのねー負けた~笑
あたしはまだまだ蕾がぎゅっと固いまま。
咲くのはいつになるやら。
レンガ大変だったでしょう。
でも素敵素敵!!
前回の枕木、今回のレンガ、どんどんお庭がパワーupしてるね♪
2008/02/26 22:48 | | edit posted by maple
>lourdesちゃん
ガーデニングスペース、恥ずかしかったんだけど雪で覆われてるしと思って載せてみたー笑
本当に田舎でしょ~

レンガ、植物と絡んだらいい雰囲気出ると思うの~楽しかったよ。
例のものもう少し待っててね。
2008/02/27 10:06 | | edit posted by joy
>プニさん
上から写真撮るとないから、自分でも新鮮です
ちなみにこれは、父が撮っていた写真を頂きました~笑
庭全体をお見せできたもんじゃないんですが、雪に覆われてるから何とか見れる??!

チューリップも一気に成長し始めましたねv-10楽しみですねー。どっちが先にお花見せてくれますかね?
2008/02/27 10:08 | | edit posted by joy
>marorinさん
全体見せれたもんじゃないんだけど・・・。
真ん中のは、そうjunkスペースv-219marorinさんが気になってる真ん中の木に見えるのは、、、、、実は父の松が上に向かって長く伸びているので上から写真を撮ったら、木が横たわってるかのような雰囲気で写ったみたい。
右側のレンガの小道と平行に、左側にも通路用の小道があるよー。
お花満開になったら、またこのアングルで撮れるかな?笑
2008/02/27 10:12 | | edit posted by joy
>そらちゃん
素人感覚、、本当にそんな感じ・・.てかどう頑張っても素人だからこれしか出来ないよね~!?
作りこんだ感じは好みじゃないので、これで満足v-10
ブラックオパール、白の箱とマッチしてるよねv-221
可愛いよー。
2008/02/27 10:14 | | edit posted by joy
>mapleちゃん
全体なんて見せれるものじゃないんだけど、田んぼも写ってるし・・・笑
現実なんてこんなものです。田舎なのでスペースは広いと思う。
けど、こうして父の盆栽と共同生活してもらってるの。

枕木、レンガ、どれも楽しかったv-10mapleちゃんも彼と出来るよ~!トライしてみてー!
2008/02/27 10:17 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/24-204d1a52
trackback
 
