joy
スポンサー広告


雪?晴れ?
今朝から雪が散らついて、さらに姪っ子の熱で家族での予定は延期・・・・。
では、庭をやろうではないか


      PICT9341.jpg

■前々からしたかったこと!
垂木を入れて地植えの一角にアクセントをつけてみました。
手前に種まきビオラ・2列目はキンセンカ・レッドオブタッチ、オンファロデス、ホルミナムを植え付けました。うまく根付いてくれたらいいけどな。この時期の植え付けだから、ポットの土も固くなっていて・・・・うまく根付いてくれるかな?


PICT9342.jpg
■こちらがオンファンロデス�L���L���i�s���N�j
苗もしっかりしてるから、大丈夫かな~!?

■ブロックレンガの多肉ちゃん、場所を変えました。                                   PICT9340.jpg


■クリローももうすぐ顔が見えるかな?このぷっくりした子が何個もついてるのを見てるだけでもなんかイイheart0クリローを群集させてもいいなーと最近思ったりも・・・。
              PICT9339.jpg


そう!色々庭を掘り返してたら、見つけました↓
PICT9343.jpg

これ、ネモフィラの苗かな?捨てそうになったので慌てて埋め込みました(笑)

にほんブログ村 花ブログへ←よろしければ1クリックお願いします。
joy
garden
8 0

comment
ネモフィラちゃんかわいいですね~
オンファロデスも大好きなお花です
もうポット苗出回ってましたか?
それとも種から育てられたのかしら

来週こそは暖かくなって欲しいものですね
切実な願いです

2008/02/18 00:25 | | edit posted by 景子
お庭のアクセント、素敵!
なんだかちょっとかっこいい感じのバランスになりますね。
空間をいかす、っていう言葉が出てきます。
2008/02/18 06:20 | | edit posted by さーや
枕木良いよぉ~!!
でもこの作業大変だったでしょっ。
私も前にやってかなり腰にきたから(笑)

家は今年種蒔きしてないじゃない。
でもオンファロデスはこぼれ種で芽が出てて私もこの前植え込みしたんだぁ~。またUPするね~。

ネモフィラちゃん頑張って育つんだぞ~!
慌てて戻すの私もよくやるよ~~(^^)
2008/02/18 13:39 | | edit posted by lourdes
joyちゃん枕木ばっちりじゃん!!
雑誌のカットみたいで素敵よv-10
雰囲気出てる!!
わたしも作業小屋の土地に枕木を植え込む予定だったんよv-222
畑への道としてランダムに配置するつもりだったんv-383
でも寒すぎる冬になり、あの雪!!
このまま流れそうだわーv-36
2008/02/19 00:46 | | edit posted by maple
>景子さん
オンファロデスは、種まきちゃんです。やっと植え付け・・・。
春が待ち遠しいですね~早くこいこい!
2008/02/20 15:37 | | edit posted by joy
>さーやちゃん
アクセントをつけると雰囲気が一気に変わるもんだねー。
空間を生かすなんてハイセンスな言葉を頂けて嬉しいわ。

2008/02/20 15:38 | | edit posted by joy
>lourdesnちゃん
枕木いい!?褒めてもらえて嬉しい!
掘るのに大変だよね~木は田舎だからすぐあるんだけど…笑

オンファロデスのup楽しみにしてるねv-10
2008/02/20 15:40 | | edit posted by joy
>marorinさん
これまた褒めてもらえてテンション上がるわーv-158
ランダムに敷き詰めるのいいね!枕木は雰囲気作りに最適だね!

春になったらぜひやってよ~!!!楽しみにしてるから♥
2008/02/20 15:42 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/22-b3770fe2
trackback
 
