joy
スポンサー広告


金木犀
 
    庭の目立たない所に、我が家の金木犀は植えてあります。
 
    それでも、毎年この香りを放ってくれるので「秋」を感じさせてくれます。

    
         PICT0641.jpg

 PICT0640.jpg

 毎年、枝をcutして部屋に飾ります。
 金木犀の香りは強香だから部屋中に広がります。


        PICT0633.jpg
     ツルマサキの陰に隠れて、クローバーティントネイロが~笑
     クローバーは夏の直射日光や水切れには弱いけど、こうして
     陰に隠れてたらすぐに発芽してたりしますよね♪
     基本、丈夫な品種ですもんね♪

 
PICT0635.jpg

 ディスタント・ドラムスも沢山蕾があがってきてますheart0


 でも、ハキリムシの後を発見しましたーー。
 丸く綺麗に葉をカットしてくれてますよね…笑
 あれは、ある意味すご技です・・・。


joy
garden
2 0

comment
わぁ~
金木犀だぁ
私、金木犀、大好き~
この匂いを嗅ぐと秋~って感じするよね
庭があれば、育てたいっ
2009/09/29 18:30 | | edit posted by スマイリー
>スマイリーちゃん
金木犀、我が家は地植えと鉢植えがあるよん♪

本当、癒される香りだよね!!!
いつか庭とは言わず、ベランダで育ててよーーー。
2009/10/08 21:30 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/217-94bc1474
trackback
 
