joy
スポンサー広告


多肉たち
  
    秋の種まきの時期を見計らってるところですが、みなさんはいつ頃からかな?

   今は、本当に多肉ちゃんたちが元気です。

        PICT0619.jpg
        PICT0620.jpg
   黒法師は、挿し穂を頂いてからここまで大きくなったんですよー。
   クッキー缶に植えてありますが、そろそろ大きくしてあげないといけないかな?
   子供はどんどん出来るし、挿すのも簡単で大好きです黒法師!
   これから寒さに当たり始めると、黒に磨きがかかり始めますね♪

          PICT0621.jpg
    鉢をペイントして川本さん風にした多肉ちゃんも乱れまくり!
    鉢が小さくなってきてますーーーーー。
    
   
           PICT0622.jpg
              グリーンネックレス
   これも、職場の友達にもらった多肉ちゃんです。
   グリーンネックレスの下に見える緑色は、リキマシアです。
   グランドカバーで広がっていってます♪

  ランキングに参加中↓↓応援クリックお願いします↓
        ファイブスタイル ブログランキング

joy
多肉植物
6 0

comment
わぁ~♪
どの多肉ちゃんも元気だね~(´∀`●)
羨ましいっっ!!
うちは、黒法師もグリーンネックレス元気ないんよ。:゚(。ノω\。)゚・。
何でだろう。。。
川本さんのアレンジ素敵だよね♪私も好き(●≧艸≦)゛

2009/09/11 01:07 | | edit posted by スマイリー
こんにちは!先ほどは何回もメールごめんね!
ブログ、見せていただきました。
本格的にやってるね!!すごいじゃん!私も大好き!
でも最近、全然、できてなくて、花壇は楽な花ばかりだよ。
2009/09/11 23:02 | | edit posted by ぴらちゃん
今日種まきしましたよ
10種類ほどですが 植える場所は出揃ってから考えます・・・へへ
黒ちゃん元気そうですね
2009/09/13 20:48 | | edit posted by クロはち
>スマイリーちゃん
多肉ばかり載せてしまったーーー。
黒法師、元気ない???

まだ早いけど、冬はお家でぬくぬくしてもらわなきゃ!!
↑多肉ちゃんにね(笑)
川本さん、秋に本出版されるみたいだよーーー。楽しみだねん♪
2009/09/15 20:03 | | edit posted by joy
>ぴらちゃん
久しぶりだったね!
元気にママやってるねー。
楽しそう!

花、いいよね。どんどんマニア化してるよ。
機会があれば見にきてね!
2009/09/15 20:05 | | edit posted by joy
>クロはちさん
種まき、今日しましたー。
わたしも出そろってから、植える場所考えます!
そんな庭の余裕ないんですが・・・・・。
バラとのバランスがこの春のテーマでーす♪
2009/09/15 20:07 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/212-e8ff0670
trackback
 
