スポンサーサイト
joy
スポンサー広告


コガネムシ幼虫退治
     みなさん、たくさんアドバイスありがとうございます。
     初めてみたコガネムシの幼虫に、かなりビビってしまいましたが、
     アドバイス通り、オルトランを撒いて水で浸透させたら・・・・・・

     出てきました!!!幼虫!!!!!
        PICT0617.jpg
   4、5匹は踏みつぶしましたよ・・・。
   他のバラの鉢もオルトランを撒いて様子を見たけど、今の所幼虫はみあたりません。
   パーライトをまいていたからかな???
       PICT0618.jpg
    幼虫が出てきた「紫玉」の新芽もこんな風に出てきてるので、大丈夫!?
    景子さんのアドバイスも頂き11月に早めの植え替えで乗り切ってみようと思います。


        PICT0616.jpg
           季節を間違えたビオラ
   ちょいと日陰の場所ではあるけれど・・・笑
   早過ぎません????
   今、9月ですよーーーーー。それとも、春から咲き続けてた???
   

   ランキングに参加中↓↓応援クリックお願いします↓
        ファイブスタイル ブログランキング

joy
rose
1 0

comment
コンバンハ!
コガネ。。。ホッとしました。
退治できて良かったねー。
4,5匹もいただなんて…怖

我が家の薔薇達…元気だよ~。
今日、ミニバラの植えかえを3鉢したけど大丈夫。
出てきてもないし、元気!

ビオラちゃん…いいね~。笑
ワタシは只今、種蒔きしたものを
毎日わくわく眺めているよ~♪

今日はチューリップの球根を買ったよ。
でも、原種系がきになりつつ・・・
去年欲しかったものを2種類買いました。
また、報告記事書くので見に来てね~。

2009/09/05 22:51 | | edit posted by chokotto
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/211-0019d2b4
trackback
 
