joy
スポンサー広告


バラのアーチ設置
  バラのアーチを先日UPしましたが、実はまだ立てかけてあっだけ・・・。
  そう、この巨大アーチを設置するには、父の力を借りまないと!!!

  アーチをどの向きで設置するか?
  何をどう絡ませるのか?
  
  妄想を父に話し、大きな庭石を彫り上げての作業になりました…。
  明日は、父の腰が心配です。

          PICT0605.jpg
 真ん中に鉢植えのロンサールを地植えにして絡ませるつもりです。
 クレマチスも絡ませようと思ってます♪

       PICT0607.jpg
   アーチの地面の中央、ここに大きな庭石があったんです。
   これを掘り上げ、とりあえずの土でうめてますが冬にロンサールを植え替えます。


   
   いつ見ても綺麗な紫のペラルゴ二ウム
   樹形は乱れ暴れまくってますよーーー。
        PICT0606.jpg


     
  
 道路に面したところに鉢植えのオキザリスをちょこっと♪       
        PICT0610.jpg>


   ★バラメモ★
   •唐辛子エキス(木酢液、にんにく、生姜、焼酎)散布
   ほぼ毎朝の感覚で・・・。
   薄めの液肥をコマメに・・・。

     
ランキングに参加中↓↓応援クリックお願いします↓
        
ファイブスタイル ブログランキング

joy
garden
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/208-7ba45231
trackback
 
