スポンサーサイト
joy
スポンサー広告


Butter scotch のその後
5月に挿し穂を頂いて、挿し木に挑戦していたバタースコッチ

 1/2の確率で成功しました♪

   今はね、ここまで成長!
    PICT0572.jpg
   ここまできたら、大丈夫です♪
   薄い液肥をやり始めてます。
   秋には小さな花、もしかしたら見れる???
   来年の春が楽しみだーーーーーーー!!!!

        PICT0570.jpg


        PICT0561.jpg
   このアジサイは、前UPしたのとは種類が違って昔から我が家にあるアジサイ
   ドライフラワーを試みたんだけど、枯れました(涙)
   記念に、写真だけ載せます♪
ランキングに参加中↓↓応援クリックお願いします↓
        ファイブスタイル ブログランキング

joy
◆Butter scotch
4 0

comment
紫陽花の色、シックでいいですね☆
ドライにするタイミングって難しい。。。
マメに時期を見計らって
切って、乾燥させるしかないのかな~と
毎年思います。。。笑
私も花の色や枯れ具合で判断して美しい
秋色あじさいにしたいものだわぁ。。。


2009/08/03 21:48 | | edit posted by yuka*
こんばんわ☆
アジサイ綺麗だね~。
うちは、去年の剪定に失敗したのかお花があんま咲かなくてねぇ(uωu;A)
全部がドライになるわけじゃないんだね~。

joyちゃん、挿し木上手だよね!!
私、どんどんヘタクソになってるかも。。。
小私も同じ時期に挿し木したけど、全滅o(TωT)o
丁度、体調が悪いときだったから、そのせいにしよう(笑)

2009/08/03 23:54 | | edit posted by スマイリー
>yuka*さん
ドライにするのって難しい。
上手にされてる方も沢山いるのになんでだろ??
ただ、枯れていく(笑)
いい色のドライが来年こそ!出来ますように♪
2009/08/04 20:53 | | edit posted by joy
>スマイリーちゃん
スマイリーちゃんはアジサイたくさん育ててたよね?
挿し木もしてたよね???
しかも、ドライもお部屋に飾ってあるし♪

挿し木、薔薇はなんとかいけるんだけど他はね・・・・。
こまめに見れる時間がないとダメみたい。
秋になったらまらいろいろ挿し木したいんだけどねー。

2009/08/04 20:56 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/202-c02ef8c3
trackback
 
