スポンサーサイト
joy
スポンサー広告


ポリゴナム
    雨がこれでもかと降った後、お日様が照ると植物はぐんぐん成長してます。
    我が家では、ポリゴナム・グレコマ・ヘンリーヅタ…
    つる性のものは、「ひーーーーー!!」って叫び声をあげたくなる勢いです。

     PICT0569.jpg
    秋になると金平糖のようなピンクの絨毯が出来上がります。
    あたしは、今のうちに鉢にも植え込みます。
    小さい鉢に植えたら、案外可愛いw
        PICT0579.jpg

       

   
        銅葉ダリアの蕾もだいぶ膨らんで♪
         PICT0575.jpg
 
  この1ヶ月近く、庭は放置だったのに、、、、成長してくれてて嬉しい!!
  秋には、友達が庭を見にきたいw
  薔薇が見たいw
  って、言ってくれてるので・・・・妄想膨らみます♪

ランキングに参加中↓↓応援クリックお願いします↓
        ファイブスタイル ブログランキング
joy
garden
4 0

comment
そろそろ
ダリアや秋明菊の季節ですね~♪
下のマムも素敵だし、銅葉のダリアも素敵♪

神奈川では最近天気があまり良く無くて、よく雨が降っています。
なので水やりがサボれて楽ちん♪
が、少し陽が射すと本当にぐんぐんと成長しますよね。(汗)
先週、やっと雑草を半分やっつけたのですが、まだまだ残ってます。
気温は上がらなくていいから、天気のいい日が来ないかな~。(笑)
2009/08/02 17:37 | | edit posted by Puni
こんばんわ☆彡
うちさぁ、ポリゴナム引越しのときに全部抜いてきたんよ。
どうせ、コボレ種で増えると思ってね。。。。
そしたら、見事に綺麗に抜いてたみたいで今のベランダには全くないんよo(TωT)o
増えすぎも困るけど、葉の模様やお花のピンクがアクセントになってるから
意外と重宝するのにね。。
ちょっと後悔しとるわ(uωu;A)
2009/08/02 19:57 | | edit posted by スマイリー
>puniさん
ダリア、秋明菊これからの植物もたくさんですね。
ダリアがなかなか蕾が大きくなってくれないんです。なんでだろ???
今日は、猛暑で夕久々に水やりをしましたよ~
草も生えまくり。抜いても抜いても状態です。
2009/08/04 20:50 | | edit posted by joy
>スマイリーちゃん
ポリゴナム、メールの件で了解よ!!
いつでも言ってね!!
他の植物もなんかあれば言ってね♪
2009/08/04 20:52 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/201-0d623e7a
trackback
 
