スポンサーサイト
joy
スポンサー広告


mimi eden,Black Baccara
種まきビオラたちに続々と蕾があがってきているのに、植え付けてあげれてません写真撮るだけになってしまってるな~
でも、バラの誘引とビオラリースだけは、やります!!!(有言実行でw)

■鉢増ししたクリローは元気そのもの寒い2月頃、綺麗な色の花を咲かせてくれるのを待ってるよーーー!
PICT9223.jpg


■パンジーたちの寄せ植えもなじんできて今アイビーが色づいてます。淵の白かった所が赤く色づいてるの分かります?
PICT9227.jpg 去年は、アイビーの色づきに気づかなかったんですよね~。今年はとても目に止まります。

■この時期の色づきと言えばコレ→PICT9226.jpg
赤葉クローバーの赤!これも瀕死だったのですが、ヒョロヒョロではありますが頑張ってます。寒さが増すにつれて本当に色が綺麗になっていきます。

■オキザリス・パーシーカラーの綺麗な姿が撮れましたPICT9228.jpg
この綺麗な赤&白のマーブル模様本当にこの花はどうなってるんだろう??って毎回思います。神業とはこのこと~?

■バラも頑張ってますよー!
まずは、恒例のmimi eden(ミミエデン)
PICT9224.jpg
一瞬、ミミエデンとは思えないような濃い色です。咲いてくれるかな~?
■もう一ヶ月近く蕾のまま、ゆっくりユックリ開いているBlack baccara(ブラックバカラ)black baccara
写真では真っ赤に写ってますが(赤は撮るのはが難しい)実際はもっと深い赤なんです。

■そしてミニバラBordoaux Kordana(ボルドーコルダナ)は、絶えることなくずっと咲き続けてくれてます。花持ちもいいし、病気にも強い気がします!PICT9230.jpg


にほんブログ村 花ブログへ←よろしければ、1クリックお願いします。

joy
rose
8 0

comment
エキサイトからお引越しされたんですね!
早速リンク登録変更しなくちゃ^^♪

オキザリス パーシーカラーは、蕾の状態のほうがそそられますよね。
本当に自然の奥深さを感じちゃいます。
クリロー、地中から顔を出しているのは花芽ですか?
何色なんでしょう?楽しみですね☆
2007/12/18 18:16 | | edit posted by モモ
>モモさん
お手間取らせてしまいますが、変更お願いします。
オキザリス、閉じてる方が魅力的ですよね?
なんて表現したらいいのか文章に悩んでしまいました…笑

クリロー、これは花芽じゃないと思います。ちょっと詳しくなくて・・・放置で育ててるのバレバレですね。
2007/12/18 18:20 | | edit posted by joy
こんばんはー!
うちのアイビーも紅葉してます!
ちゃんと色づくんですね、知らなかった~。
オキザリスっていろいろな種類があるんですね。
うちのは紫の三角形の葉のオキザリスです。
joyさんのオキザリスは花の色も葉っぱの形も変わってますよね。
それに赤いクローバー?!
かわいい!!
でも今年の春先に黒いクローバーを植えてましたが、アブラムシによってたかって色を抜かれて見るも無惨な姿に・・・。
今年はそれが怖くて手が出ません。笑

*メール、送らせて頂きました♪よかったら見てください。
2007/12/18 21:08 | | edit posted by プニ
赤葉クローバー、うちも復活してきた~!
寒いほうがいいみたいだよねー
他のクローバーは枯れちゃって、この子だけになっちゃったよ~v-12
クローバーって水切れに弱い!!!
今はミニバラの鉢に増やして寄せ植えにしていってるよ~!
とってもかわいいのでお勧め!

ウチの挿し木ちゃんもちゃんと咲いてくれてるのね^-^
ブラックバカラ細い茎だったよね?!
ちゃんと育ててくれて嬉しいよ~!
2007/12/19 06:20 | | edit posted by らこ
お引越しおめでとうv-353
これからもよろしく!
オキザリス・パーシーカラーがおいしそうに丸まってるね~
うちのはなかなか蕾が上がってきてくれません・・・さみしいv-393
赤いお花もだけど、白いお花も撮りにくくない?
ヒヤシンス。詳しくアドバイスしてくれて、ありがとうv-353
でも、まだ球根買ってないんです・・・
まだ間に合うかなぁぁぁv-404
絵文字が楽しいv-218使いすぎて見にくかったらゴメンネv-421
2007/12/19 11:47 | | edit posted by そら*
>プニさん

アイビーの紅葉は本当全然今まで気づかなかったんですよね~なんでかな?笑
本当、今年は紅葉にやたら目がいきます。オキザリスはたくさん種類があるんですよー。
植えっぱなしでいいので楽ですし、オススメです。
クローバーもほとんど瀕死で今生き返らせてるところです。
わさわさにはなってないんですよね・・・・。
メールありがとうございました!
2007/12/19 19:37 | | edit posted by joy
>ラコちゃん
ブラッククローバー、本当ひょろ子なの~でも元気に増えてくれないか試してるから待っててねん!!
ブラックバカラ、元気よー。ラコちゃんバラは、どの子も元気♥大切にしてますから~笑
里子にきたんだ~と思うと買うのとはまた違った思いがあるよね?!

2007/12/19 19:42 | | edit posted by joy
>そら*ちゃん
オキザリス、うちも最近だからもうすぐだよ~v-10
楽しみだね!
待つのも楽しいよね。

ヒヤシンス間に合うんじゃない?球根セールしてない?
絵文字どんどんつかってねv-14
2007/12/19 19:44 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/2-c4ec09cd
trackback
 
