スポンサーサイト
joy
スポンサー広告


クレマチス 白万重
   バラの満開の時期も終わり、花がらをカットしてすっきりしてしまった庭。
    
     お礼肥をあげ、また次の開花を待つばかり…。

    「楽しませてもらいました~」

     って、嬉しいお言葉を頂くことが多くて、とても嬉しかったな。

  バラが終わって、クレマチスが目立ってきてます。

   ■Clematis florida cv,Plena
PICT0502.jpg
PICT0505.jpg
白万重は、初めて買ったクレマチス。
   今年は剪定がうまくいかなかったのか、花数が少ないんだよね。
   バラより、クレマチスの方が苦手です・・・・。
   来年は、ツル薔薇とコラボさせてあげたいから、地植えをしようかな~と妄想中!!

 
           PICT0507.jpg
  初めて見れた虹の玉の花。
  黄色なんだねー。なんだか意外なんですけど(笑)

        
        
           PICT0510.jpg
  これからは、ミニバラの時期かなーーーーー。
  でもね、冬の手入れを怠ったせいで今年はイマイチです・・・。
  ミニバラが綺麗に咲いてる庭は、他のバラも綺麗に咲いてるんだって!
  冬の作業の重要性を痛感したので、今年は雪の中頑張って手入れしてあげます!!


         ランキングに参加中↓↓応援クリックお願いします↓
        ファイブスタイル ブログランキング
joy
clematis
2 0

comment
苦手
これからはクレマとミニバラですか♪
でも私はミニバラが苦手。
かわいい~~と思っても、お店で手を引っ込めてしまいます。
今年、まだ写真をアップしてないけど、コーヒー・オベーションがあるけどやっぱり苦手なんですよねぇ。
大きいバラよりも絶対ミニバラの方が難しいと思う!(笑)

下のコーンフラワー・ブラックボール素敵♪
去年庭に植えていたのですが、バラの肥料で巨大化したため引っこ抜いちゃった。(汗)
2009/06/04 18:20 | | edit posted by Puni
■Puniさん
うんうんミニバラの方が難しいですよね!!
同感です!

コーンフラワーは、肥料あげてなくても花がさくし丈夫ですよねー。
薔薇の肥料の栄養を吸ったら巨大化しちゃいますね。
でも可愛いから、毎年種まきしちゃうんです。

2009/06/05 21:04 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/188-efdb6b63
trackback
 
