スポンサーサイト
joy
スポンサー広告


見頃のピエール
   我が家のロンサールもやっと見頃を迎えてます。

PICT0477.jpg


PICT0466.jpg

挿し木苗を頂いて3年目。

初めてのツル薔薇で、試行錯誤の3年・・・。



PICT0478.jpg

昨日の雨で茎が折れてた子がいたから、CUTしてお部屋に~


PICT0479.jpg
このドアップに耐えれる姿♪羨ましいーーー。

一体、どのくらいの花びらが重なっているんでしょうねぇ・・・
 
やっと、花が見れたことに感激して、今日はロンサールだけ♪
ランキングに参加中↓↓応援クリックお願いします↓
        ファイブスタイル ブログランキング
joy
未分類
4 0

comment
こんんちは。
ピエール。とても素敵ですね・ほんとに花弁がとても多くて、
色も形も申し分ないですね。
ところどころに絞りがはいってるのもv-10
2009/05/23 10:29 | | edit posted by haru
>このドアップに耐えれる姿♪羨ましいーーー。
爆!!!
最近、写真に写るのも嫌になってきた33歳です(爆)

ピエールさんてかわいすぎて…って思ってたけど
やっぱりこのピンクって可愛いですね~♪
挿し木から3年。。。綺麗に咲かせるのって難しいんですね~。
教えて頂いた挿し木…改めてありがとうございました!
順調な子もいれば、ダメになった子も。
やっぱりやり直した子は無理っぽい。
毎日眺めてはドキドキしています。
挿し木って楽しいね。
バター・スコッチさんってツルバラですよね?
例のお宅はツルバラでぐわ~っと咲いていたんでしょうか?
今頃ですけど、気になるので教えてください。

↓ロマンチカ
お花屋さんに行くたびにいないかな~って探すんですけど
いませ~ん…
グレイパール…ゴージャスに咲いてる!
ウチももうすぐです♪
バラってこんなにも嬉しいものだなんて
今まで知りませんでした~!!
応援P☆




2009/05/24 23:33 | | edit posted by chokotto
■haruさん
ピエール、ラブリー過ぎる?とか思ってましたけど、見たらかわいいです!!
まだ花盛りとはいかないけれど、来年は頑張りたいでーす♪
2009/05/28 17:57 | | edit posted by joy
■chokottoさん
ピエール、咲いてみたらそんなにラブリーだとは思いませんでしたよ。
庭との組み合わせ?他の植物との組み合わせでいろいろ楽しめそう!!

挿し木は、成功する子もいればそうじゃない子もいますよね・・・。
成功した時はとても嬉しいですよ♪
あとで、バタースコッチUPしますね♪

ロマンチカは、ネット購入です。
安心出来る所なら大丈夫ですよ!
2009/05/28 18:00 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/184-f9a7db43
trackback
 
