joy
スポンサー広告


春の庭妄想中…。
最近は忙しい毎日を送っているので、もっぱら本で春の庭を妄想して、時間ができた時に実行できるようにメモしちゃってます

種まきビオラたちも放置状態で花はどんどん咲いてきていて焦ります…が仕方なーい!!もう少し待ってもらおう��
PICT9304.jpg
PICT9305.jpg

■パンジーよりビオラが好きなので、種まき苗はビオラがほとんど。パンジーは変わったものしか蒔いてません…。小さな米粒より小さい種から、こんなに綺麗な花が咲くことにいつも感心ですheart0一番花を見たいビオラ・ブラックオパールがまだ咲いてないので待ちどおしいです!!


PICT9307.jpg

■ツルマサキの綺麗な紅葉!!本当に絵の具をたらしたみたいな色になるんですよね~斑入り模様は残したまま,色づくので不思議です。

PICT9308.jpg
■この寒さの中でもどんどん増えていくのがクローバー
少々抜いても強いですよね~地植えの子は地面を覆いつくす勢いだし…笑


  �G���������͂��Ă�������最近はまってるトマト缶のペイント�G���������͂��Ă�������
PICT9309.jpg
■これは小さなタイプの缶。(何が入ってたかな??)
お友達へのナツメグゼラニウムを缶にお家替えしました。彼女の手元に届くのはもう少し先になりそう…。待っててねー!!


■クレマチスロマンチカ、これも欲しいw
ラティスをjunk風にペイントしてこの色を絡ませたい�׷א�


■ありましたよーー!!スカビオサ♥結局、ロマンチカと他の苗も含めポチっとしてしまいました・・・・・・・・・。
庭に出れずにいると、やばい!ポチっしてしまう�т����でも、欲しかったのだからいい!!笑



にほんブログ村 花ブログへ←よしければ1クリックお願いします。
joy
Pansy&viora
10 0

comment
joyちゃんスカビオサやっぱり素敵~v-353
黒っぽいお花にはめっぽう弱いわー
職場でスカビオサの実物を見てすっかり魅了されてたし、ましてこの色!!
ポチっとしてしまう気持ち十二分に分かるよ~笑v-411
ありがとうね~v-22
クレマチスもjoyちゃんらしいセレクトv-218
最近忙しいからやることメモする気持ち分かるー!!!!
あたしも普段箇条書きにしてメモってるよv-406
2008/02/05 20:46 | | edit posted by maple
>mapleちゃん
だよね~v-217最近、忙しくてクタクタだからメモして出来る時にって感じになるよね。
スカビオサ待っててーv-10
もうね,妄想では春だから!!!!笑
2008/02/05 21:49 | | edit posted by joy
おぉ~っと 今回はビオラが綺麗に撮れてるぅ~v-238
確かに私もパンジーよりビオラの方が小柄でスキだなv-10
ツルマサキほんとに紅葉が綺麗だねぇ~v-257
クローバーも可愛い~~。 家はクローバーも消えてたな~。
そう思うと 一体幾つ枯れたんだろう・・・・・・悲しい。
ロマンティカjunk風にペイントしたラティスに合うと思う~。
goodアイデア! 私も色々考えてるけどなかなか良いアイデアが浮かばなくてね。
お家替えしたナツメグちゃん トマトの缶々に入れてもらって幸せそうv-238v-238
2008/02/05 23:26 | | edit posted by lourdes
昨日、本屋でいろいろとガーデン作りの本を立ち読みしてしまいました。
庭やベランダに手をつけたい、とそういう本を見るたびに思うけれど、今の寒さでは外に出る気になれません・・・。
春になるまで、妄想します(笑)
joyさんのお写真を見ながら。
2008/02/06 06:32 | | edit posted by さーや
クローバーって強いよねー
雑草扱いされることも多いけど、けっこーカワイイよねぇ?(笑)
2008/02/06 07:12 | | edit posted by けりー
見つかったんですね スカビオアサ!
 欲しい物が手に入ると嬉しいよね☆

クローバーの地植え うちは去年 黒葉のほうを植えたんだけど
夏を越え だんだんと減ってきてるよ・・・
うちの庭はアシュガと同じ また絶滅に向かっているのかしら・・笑

2008/02/06 15:35 | | edit posted by marorin
>lourdesちゃん
ビオラの方が小さくて寄せ植えも簡単で重宝するよね~
クローバーとかlourdesちゃんのお庭だとどこかで育ってそうよ!ひょこっと見つけたりしてね!
ロマンチカの苗が来ても,植え付けはいつやら?今月中にできますようにv-220
2008/02/08 21:39 | | edit posted by joy
>さーやちゃん
あたしも本見ては妄想の日々だよー。ばたばたしていて庭をつつけてないんだよね・・・。
妄想して一気に実現となるかな?
春になったらまたハーブとか育ててお料理してそうだね、さーやちゃんは。
またレシピも楽しみにしてるよ~
2008/02/08 21:41 | | edit posted by joy
>けりーさん
クローバーは強いですよね~!
ドンドン増えてくから、困ったりもしますけご・・・笑
2008/02/08 21:42 | | edit posted by joy
>marorinさん
そうなんですよー!たまたまスカビオサ見つけてポチと・・・笑
クローバー、黒葉はあたしも瀕死状態で復活するように願ってるところだよー。

2008/02/08 21:44 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/18-fdfd2390
trackback
 
