スポンサーサイト
joy
スポンサー広告


Ice berg
やっと我が家のバラもちらほらと咲き始めました。
  みなさんのバラはもう満開を迎えてたりして、まだかまだか?と待ちぼうけ…。

       ■Ice berg
    PICT0357.jpg
  ビックサイズの写真でーーー笑
 本当、真っ白な白雪姫です。いいカオリ~♪

       ■Rokoko
    PICT0358.jpg
  こちらも、もうこんなに色づいてもうずぐだー!!!
  
  どの花もそうだけど、自分で自分カラーが分かっていて綺麗にさいてくれますよねheart0
  不思議だなーと思います。

  最近、色んな偶然からバラについて直接お話を聞ける機会がありましたが
  みなさん口を揃えておっっしゃることは
  
  「冬の剪定、肥料」
  
  これを、勿体ないから剪定出来ないとか・・・考えていたらダメなんですよねー。
  思いきって、剪定する!そして寒肥をきちんとあげる。

  それが、春のバラへ繋がるんですね・・・。こんな基本的なこと今更再確認・・・

  今年の冬は、頑張るぞー!!!


 ランキングに参加中↓↓応援クリックお願いします↓
        ファイブスタイル ブログランキング
joy
♦Ice berg
4 0

comment
素敵♪
素敵なバラとの出会いと、お庭のバラの開花。
毎日わくわくドキドキですね♪
冬の剪定、やっぱり思い切った方がいいんですね~。
私も庭事情から結構深く切っているつもりだけど、今年の冬はもう一声切ってみようかな?(笑)
お互い、まだまだ先の来年の春も待ち遠しいですね♪
2009/05/09 23:21 | | edit posted by Puni
きれい~
冬の剪定。ほんとにこんなに切っていいの?って思いますものね。

私も甘いのでまだまだ、剪定には修行がいります。(~_~;)

2009/05/10 20:54 | | edit posted by haru
>Puniさん
バラとの出会いは、感激でしたよー。
お庭のバラは、コガネムシにやられて泣く泣くの日々ですが…。

Puniさんは、冬剪定かなり深く切られてましたよね~。
実際に見ないと深くの深さがピーンときません。
冬剪定を見せてもらおうかな?笑


来年の春の妄想が始まってますよー。

2009/05/13 14:53 | | edit posted by joy
>haruさん
やっぱ、みなさん深く切られてますよね~
どうしても甘くなる・・・
でも、これが禁物なんですよねーー;

この冬の剪定は、深く切るぞー!!
2009/05/13 14:54 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/173-603627cb
trackback
 
