スポンサーサイト
joy
スポンサー広告


バラとの出会い
バラとの出会いが続いてます!

  これまた、彼氏宅にいた時に近所のドラックストアへ二人で歩いていくときに~!
  いつも一人だと通らない道を彼氏が教えてくれてテクテク歩いていたら!!!

  バラが満開の素敵なお家を発見してしまいました~
  
  そのまま素通りできますか??
  出来ませんよね・・・笑

  ちょうど、お家の方がお部屋に飾られるバラをcutされていたんで、話しかけちゃいました!
   ロンサールにアイズバーグにロココに、名前は分からないけどたくさんのバラがとても気持ち良さそうに咲いていたんです。
   
 そしてそして、一番目を惹くとこにいたバラ、そうあたしがずーーーーっと欲しかった
 「バター・スコッチ」

  色々お話をきいていたら、やっぱり冬の剪定が鍵らしい!!
  「もう、しっかり深く思いきってきるんですよー」
   
 あまりにもあたしが、「綺麗~」といって眺めていたからか、奥様が
  「挿してみたら??」
 と、CUTしてくださったんです

        PICT0339.jpg
        PICT0340.jpg

     PICT0341.jpg
そう、この何とも言えないアンティークカラーのバラ・・・・。
すぐに持ち帰り、花はCUTして生けて挿し穂は、水にさして給水♪

    で、挿しましたよ~。
  teftefラコちゃん直伝の「オアシスを使った挿し木方法」でね~
  あたしには、この方法があってます♪
   PICT0353.jpg

PICT0352.jpg

ここから1ヶ月は、水を切らさないように日陰で管理します!
仕事行く前に、必ず目に入る場所に置きましたよ~!!

あー。どうか成功しますように��


   ファイブスタイル ブログランキング■ポチっとしてくれたら嬉しいですheart0

joy
◆Butter scotch
6 0

comment
バタースコッチ、素敵なバラですよね。この色がなんとも
言えませんね~。
私、挿し木って未体験です。難しそうで・・。
成功するようにお祈りしています!!
2009/05/08 19:26 | | edit posted by tora-jam
ぎゃー!
その子…図鑑で見てから私も捜索リストに入れてました~!!
すっごい可愛いですよね~。
その姿といい、色といい…完璧。
挿し木ってそうするんですかぁ~。
ワタシも挿し木ができるくらい大きく育てたいな~。
ってその前に、枯らさないようにしなきゃね。
挿し木成功を祈ってます☆
2009/05/08 22:46 | | edit posted by chokotto
そちらも、お花におぼれた毎日をおくっているようですね。
私も溺れて・・あー、もう這いあがれません。
バタースコッチ素敵ですね。シックでドキッとします。
実は私も、「褒め褒め作戦」で、何本かバラの挿し穂をゲットしたんです。ナニワイバラですけどね。
お互い、上手くいくといいね。
2009/05/10 17:35 | | edit posted by chika456
>tora-jamさん
バタースコッチ、本当に素敵なバラです。
たくさん咲いてる姿をみたらなおさらでした。

挿し木、成功祈っててください(笑)
いい報告できますように!!!
2009/05/13 14:44 | | edit posted by joy
>chokottoさん
あらら、まだビンゴみたいですね(笑)
本当に趣味が似てますね。

挿し木の説明は簡単に書いたんですが、オアシス使いがあたしには合ってるので、今回も成功して欲しいw
祈ってて下さい。
2009/05/13 14:46 | | edit posted by joy
>Chika456さん
はい、お花に溺れまくりの毎日です。
あたしも、這い上がれません・・・。
今の時期は、もうヤバいですよね~

褒め褒め作戦、同じですね(笑)
お互いに成功するように祈ってます♪
2009/05/13 14:49 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/172-f1ce5449
trackback
 
