スポンサーサイト
joy
スポンサー広告


シックがお好き!?
  派手なカラーのお花を育ててない、あたしの庭。

  白、銅葉、黒、紫、、、、一言で言えないカラーの組み合わせに一応こだわってます。  
      PICT0318.jpg
      PICT0319.jpg
  ■このオダマキは、本当に大好きな色。
   一言で色合いを表現しきれない所が一番好きです。
   咲き進むにつれて、豪華になり、花持ちもイイ!

 PICT0308.jpg

■黒花フウロ
 茎をヒューっと伸ばして小さな花をつける。
 

PICT0315.jpg

■ナデシコ・ソーティ(って名前だったかな??)
 銅葉、そして黒花!!
 まだ、開きかけたばかりだから満開になったら、また見てね!



PICT0316.jpg

■クロロウバイ
 これは近所のおばあちゃんから挿し穂を頂いて、父が育てたもの。
 とてもいい香りがするので、近くにいくと幸せ~♪





joy
Aquilegia
4 0

comment
西洋オダマキ、綺麗ですね。
黒花フウロはうちはいつのまにか消滅してしまいました><
シックな色合いで気に入っていたんですが・・・
クロロウバイとソーティはお揃いです。
クロロウバイ、匂いがするんですか?
今年初開花なので知りませんでした。
ソーティはうちも同じ状況です。
赤黒のお花、否応なしに期待してしまっています^^
2009/05/06 15:56 | | edit posted by モモ
おはようございます!
joyさんのお庭のこだわり…というか
素敵な秘訣がわかりました!
なるほどね~。
ワタシのお庭…統一感がないのが悩みでしたけど
「自分のこだわり」を見つけることが
素敵なお庭への第一歩なんですね。
改めて実感しました!
↓フランネル。
ちょうどワタシもお迎えしたところなんですが
何やら、直射日光がい、でも雨に当てるとよくない?など
なかなかやっかいな子だな~って(笑)
joyさんはどんな場所に植えられてますか?
教えてください。
2009/05/07 06:34 | | edit posted by chokotto
>モモさん
黒花フウロ、消滅しちゃったんですか。残念・・・。
シックな色合いですよね。
小さなお花ですけど、存在感ありますし♪

クロロウバイは、匂いますよー!!!
本当にいい香で、食べちゃいたくなる!
ソーティーもビンゴの色合いでしたよ。。。
黒花、はまりますね。
2009/05/07 19:36 | | edit posted by joy
>chokottoさん
素敵な秘訣・・・・
そんなそんな。。。勿体ないお言葉を!!!

逆にシックすぎても、なんか地味?寂しい?とか思ってこれはこれで格闘です。
◆フランネル◆
南側の軒下の置いてますよー。
日がよくあたるところです。
色々、研究してみないとフランネルちゃんは難しいなー。
情報交換、しましょうね♪
2009/05/07 19:42 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/170-1517c48f
trackback
 
