joy
スポンサー広告


ナチュラルガーデニング6
毎回楽しみにしているナチュラルガーデニングの本!
vol.6が出ましたね!

この本には、いつも仲良くしてもらってるlourdesちゃんのお庭が掲載されてます。
やっぱりステキだったな~
PICT9297.jpg


今回は個人的に読み応えのある内容になってました。それで庭の妄想をしまくろう


 ■ナチュラルガーデニング6■


■個人的に欲しい苗「フランネルフラワー」
やっぱり欲しい!可愛いな~heart0

■職場に飾ってあって実物を見てしまったので、これも欲しい!「スカビオサ・エースオブスペード」
本当に可愛かったんですよね~。

joy
未分類
12 0

comment
ナチュラルガーデニング6やっと購入だね!!
31日発売だったから、31日の朝「まだだった~」とがっかり顔で出勤してきたjoyちゃんにはうけたv-411
あたしも明日書店寄ってみる!!
フランネル熱高まってるね~v-10
あと、職場で見て二人して感動したスカビオサ、名前、スカビオサ・エースオブスペードっていうんだね~
あれはほんとうっとりだったー
2008/02/01 22:26 | | edit posted by maple
>mapleちゃん
待ちにまってた発売日だったからね。あの日の勤務はハードな日だったし、これで乗り切ろうと思ってたのよ・・。
フランネルはもう加熱しまくりー!!
スカビオサ、種類たくさんはいってたと思うのね、バーガンディボンネットも入ってたと思う!
コーシカホワイトとパープルは種まきしたんだけどね。
2008/02/01 22:43 | | edit posted by joy
joyちゃ~んv-10 joyちゃんとこで紹介してもらってありがとうv-238
もう 嬉しいことしてくれるんだから~
毎度そうだけど今回もかなり充実してたよね~。
なんかみんなやっぱりセンスが良い!!
そんな中に私の庭・・・いいのぉ~って恐縮な感じだったよ。
31日の朝「まだだった~」とがっかり顔で出勤してきたjoyちゃんにはうけた(笑)
そんなjoyちゃんを私も見たかったぁ~(爆)

フランネル実物を是非是非 手にしてほしいわ~。
実は家も私が居なかった2ヶ月間の間に枯らされてしまっていてかなりガックシきてたわけ。
でもいつものウッディKさんで処分される予定だった可哀想な苗を分けてもらえることになって(ちょっと弱り気味だけど) また私の元に今日届いたのよ。
今度こそ絶対枯らさないぞ。
スカビオサ・エースオブスペード うん私も欲しい!!
あんまし売ってないよねぇ~。



2008/02/01 23:13 | | edit posted by lourdes
エースオブスペード、素敵ですよね~。
人気が高いので、苗を見つけたら即ゲット!しないと、
あっという間に売り切れちゃうんですよ~。
今年はいち早くゲットしました♪
↓の白万重、うちもそんな感じです。
葉を落とさずに越冬するんですね~。
夏場は休眠で枯れ枝になってしまいますが…(涙)
剪定、みなさんがおっしゃる通り、
株が邪魔なほど成長してないなら冬はしない方がよさそうですね。
うちにある、同じくフロリダ系のテッセン(たぶん)も、夏は休眠して秋に返り咲き。
その晩秋に咲いた花がずっと咲いたまんまです~。
2008/02/01 23:23 | | edit posted by ヨメ@クロ
この本は 年甲斐もなく買っちゃうよ・・・
お友達のお庭が掲載されてるんですか スゴイですね

フランネル 軒下でまだ花も咲いてる強い子です
オススメ!
スカビオサ 黒いぽんぽん可愛いね!
2008/02/02 11:29 | | edit posted by クロはち
ついに発売されましたね!lourdesさんが載るって聞いてたから まだかまだかと待ってたよね~^^
ナチュガはホント毎回素敵なお庭がいっぱい載っていて それを見ながら妄想するの わかるわ!笑 わたしも妄想するし^^; 

フランネルフラワー ぜひあの感触を味わって欲しいな☆
もしこっちで苗を見かけたら 送ろうかー??
joyさんが手に入れるのと わたしが見つけるのとどっちが早いかはわからないけど
店頭で見かけたらgetしておくよ!
もしダブってしまっても わたし2つあってもいいし^^

2008/02/02 19:24 | | edit posted by marorin
私も♪
私も買いましたよ~♪
今回は私が好きな感じのお庭がたくさん載っていて、とっても見応えあり!
早速技を盗んで庭を替えて行こうかなーなんて思っていたところです。
お友達のお庭が載ってるんですか?
素敵ですねー☆

スカビオサ、私も欲しいんです!
シックな色が惹かれます♪
2008/02/02 22:34 | | edit posted by プニ
>lourdesちゃん
発売を楽しみにしてたからね!!
じっくり読んで研究してるよー。庭いじり出来る時間がないので、今は本と脳内ガーデニングしてるよ。
フランネルフラワー、いつかあたしの手元にもやってきたらいいな~!
2008/02/05 15:22 | | edit posted by joy
>ヨメ@クロさん
スカビオサ手に入れられたんですね~あー羨ましいです。
田舎なもんで、苗自体見つけるのに一苦労です・・・.笑

クレマチスは、このままにしておきますね。邪魔になるほど茂ってる感じではないし・・・。
葉をつけて冬越しするんだな~と初めて育てる植物には色んな発見があって新鮮ですね。

2008/02/05 15:25 | | edit posted by joy
>クロはちさん
買ってしまいますよねー。ついつい・・・笑
今回は、発売日を知ってから中身も見ないで即レジへ…でしたv-222
フランネル、長い間花を楽しませてくれるんですねー。そうと聞いたらますます欲しい!!
2008/02/05 15:28 | | edit posted by joy
>marorinさん
lourdesちゃんの庭、載ってたね!!なんかドキドキぢながらページめくってたv-10
フランネル、見つけたらお願いできる??
見つけたらでいいよー。

2008/02/05 15:29 | | edit posted by joy
>プニさん
やっぱり皆さん買われているようで・・・笑
いいですよね~妄想するには特に持ってこいの本ですね。
スカビオサ、種まきすれば良かった~この色じゃないのを蒔いたんだけど、これが今は一番きになる!!苗もう無理だろうな~
今度は種をゲットするしかないかな~?

2008/02/05 15:32 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/17-b471ad0a
trackback
 
