joy
スポンサー広告


バラの蕾たち
  5月に入り、バラの蕾もどんどん膨らんで色づいて開花を待つばかり…。

  みなさんのブログを見てるともう開花いてて羨ましいです!!!

         PICT0306.jpg
  ■ピエール・ドゥ・ロンサール(5/4)

         PICT0311.jpg
  ■ロココ  (5/4)
         PICT0313.jpg
  ■ジュリア  (5/4)
 
   そして、先日購入した「グリーンアイス」
  持っていなかったの??って声が聞こえてきそうです…笑
         PICT0309.jpg

PICT0312.jpg

■日陰に隠れていて、今頃開花のすずらん♪
 なんか得した気分!!
 
 素朴で可愛いなー。
 群集して植えたい♡



PICT0310.jpg

■買ってしまいましたーーーーー。

 フランネルフラワー・フェアリーホワイト
 
 去年、冬越し失敗してうまく育てられなくて諦めてたはずが・・・

 「リベンジ!!」
 
 今年はね、研究しちゃうよ~~~♪



ファイブスタイル ブログランキング■ポチっとしてくれたら嬉しいですheart0
joy
rose
4 0

comment
同じく
フランネルフラワ-。私も買ってしまったんですよ~。初めて買ったので、うまく育てられるといいけど。。。(*^_^*)

スズランも可愛いですね。
バラはこれからですね~。楽しみ楽しみー
2009/05/04 21:36 | | edit posted by haru
蕾達
どんどん蕾が膨らんで行きますね~♪
どれも同じぐらいに成長してくれると、一気に咲いて見物だろうな♪
あ、でも同時に散って寂しいか。(笑)
スズラン、かわいい!
以前ピンク色のスズランを植えたけど、結局一度も花が咲かずお亡くなりになったみたい。
しょうがない、今度は開花株を買うか。(笑)
2009/05/06 07:58 | | edit posted by Puni
>haruさん
フランネルフラワーは、お日様が大好きみたいですね♪
後は、夏の切り戻しも重要とか!!

今回こそ、ちゃんと育てたい!
がんばりましょうね。
2009/05/07 18:24 | | edit posted by joy
>Puniさん
そうそう、一気に咲いて嬉しいけど、一気に散るんですよね。
それも考えて剪定してます????

スズラン、可愛いですよね。本当に鈴がなりそう!
これは、名前と花が一致しますね♪
2009/05/07 18:25 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/169-8683f720
trackback
 
