joy
スポンサー広告


JUNK多肉
  またまた鉢をペイントして、植え込んだのは多肉ちゃん!

  川本さんの本を参考に参考に~♪
PICT0290.jpg
何でもなーい素焼き鉢を、今回はド派手な色にペイントしましたよー♪


   PICT0292.jpg



 派手過ぎにみえますが・・・・・

 大丈夫です(笑)
 
 小さな鉢なのでポイントになるはずです♪


 で、こうなりましたー!!
       PICT0294.jpg

多肉ちゃんを植え込んで、ワイヤーで細工して吊るしました。


       PICT0293.jpg
この鉢は、2年ぐらい前にペイントして雨ざらしのなかこんないい風合いに♪
ここにも、多肉を植え付けて同じくワイヤーで・・・・

 ビビットな色をポイントで使う技、川本さんの本の影響です���X

  

      ファイブスタイル ブログランキング■ポチっとしてくれたら嬉しいですheart0
joy
多肉植物
6 0

comment
載ってますよね…川本さんの本に!
ビビットな小鉢に多肉。
実は私もそのビビット系ピンクパープルの鉢作ったけど
中途半端すぎて、イマイチ…笑
やっぱりそのくらい思い切った派手色にしなきゃですね。
2009/05/02 00:26 | | edit posted by chokotto
joyさん♪
こんにちは!
元気の出る色合い!
塗る前の白いのはヨーグルト?
塩?
鉢を風化させるなかな?
2年前の鉢はジャンキーで味が出てますね!
三日月ネックレスと鉢もお似合いだわー!!
2009/05/02 17:17 | | edit posted by yuka*
>chokottoさん
川本さんの本、大好きですから~!
ちょっとビビットすぎたかな?と思ったんですが、意外や意外、、、庭に出すとそんなでもないんです。
そう思ってるのは、あたしだけかもしれませんが・・・笑
2009/05/03 18:48 | | edit posted by joy
>yuka*さん
塗る前の鉢の色は、、、、

ただの放置です・・汗

ヨーグルトもしてないんです。
なんかいい味出てたから、ペイント勿体ないかな?と思ったんですが、やっちゃいましたよー。
2009/05/03 18:50 | | edit posted by joy
植木鉢のペイント、楽しそう♪世界に一つだけの植木鉢
ですね。私は、つい無難な色の鉢ばかり選んでしまいます。
ビビットな色もアクセントになって良いですね!
2009/05/04 10:41 | | edit posted by tora-jam
>tra-jamさん
ペイントしたら世界に一つの鉢になりますね!
こんな派手色は、初めてなんですよ・・・
花たちが、基本シック系だからまだ許せてるかな??



2009/05/04 21:26 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/168-24d9f9bf
trackback
 
