スポンサーサイト
joy
スポンサー広告


今年もこんにちは♪
こぼれ種で、発芽したオダマキ・ルビーポートが咲き始めました。
  大好きな花です。
  花もちもいいし、この色が何とも言えない!
 PICT0263.jpg

見てみてー、綺麗な色です!
こぼれ種だから去年より少し色が薄いかな??



 PICT0264.jpg奥に写ってるのは、挿し木苗のコデマリ
この二つが同じ鉢にいます。

本当、偶然なんですけどね。

オダマキ、花が大きいのも可愛いけれど
これくらいの方が好きです。



PICT0242.jpg
おなじみのナツメグゼラニウムも、小さな白い花をつけてます。
ゼラニウムとバラは相性がいいと聞いたので、バラの側に移動させました。
今年は、冬も屋外で冬越しさせたので心配したけど、
強いですねー。

       ファイブスタイル ブログランキング■ポチっとしてくれたら嬉しいですheart0




joy
Aquilegia
6 0

comment
かわいい
オダマキってこぼれ種で増えるんですね!
あれだけ苦労して種を撒いたのに・・。(笑)
うちの種まき子もあと少しで咲きそうなんですよ。
こぼれ種で増えてくれるといいな~。
でも思っていたよりも葉っぱがよく繁ります。
隣のブルンネラが窮屈そう。
コデマリはそんなこと無いですか?
うちのコデマリもそろそろ満開を迎えます♪
2009/04/24 15:37 | | edit posted by Puni
こんばんわ。
joyさん♪

アンティクカラーのおだまき素敵♪
こぼれダネでも立派だね!
我家のおだまきは和風そのもので
増えてもあまり嬉しくない種類。
何で買ったんだろ?
その時はお気に入りだったのかな?
オダマキも色々種類があって楽しそうだね!
2009/04/25 21:18 | | edit posted by yuka*
こんにちは~。
手作りで、雰囲気ありますね~。

オダマキも、種類多いですよね。こぼれ種で増えるのは嬉しいですよね。こんなに離れているのに、なんで?と思うところに出てきたりして。v-10
ゼラニウム、あまりうまく育てられないんですけど、バラ都の相性いいんですね~。知らなかったです。
2009/04/26 11:53 | | edit posted by haru
Puniさん
こぼれ種でも殖えますkど、あたしも種まきしたことありますよー。
種まきは、成長が可愛いですもん!!

オダマキは、葉が結構成長しますねー。
コデマリは、窮屈そうです。
オダマキ移植してあげないといけないかもです。。。


2009/05/03 18:41 | | edit posted by joy
>yuka*さん
こんばんは。

オダマキは、本当にたくさんの種類がありますよね~?
色んな方がブログでオダマキを載せていらっしゃるのを見ていつも思います。
こぼれ種で、あちこちに・・・・笑
嬉しい悲鳴?です。
2009/05/03 18:43 | | edit posted by joy
>haruさん
オダマキ、『え?ここ???』ってびっくりする所に殖えてます。
見つけた時には嬉しいですよね★

ナツメグゼラは芳香性なのでこの匂いがバラの虫を寄せ付けないって聞いたことありますよー。

2009/05/03 18:46 | | edit posted by joy
comment posting














 

trackback URL
http://joygarden.blog18.fc2.com/tb.php/165-1dedaafa
trackback
 
